ブログからご予約の流れを作るパソコンレッスン

いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。 

ブログを始めたら自分のお教室やサロンのお問い合わせが来て…。
なんとなくそんなふうに思っていました。

しかし、たくさんある同様のお教室のなかから、自分を見つけてもらい、その中から選んでもらうのは、そんな簡単なものではありませんでした。
でも、ありがたいことに1件2件とブログからもお問い合わせがくるように…。そして今ではコンスタントにご予約をいただけるようになりました。

それって、本当はとてもすごいことなんだ、見知らぬ人からブログだけで判断してもらって、お仕事をいただけるなんて、とてもありがたいこと…。今なら本当にそう思えます。

自分の魅力を前に出し、正しい流れを作れば、ブログからだけで自分を選んでもらえるのです。


女性が女性らしく、楽しくブログを書き、お問い合わせからご予約の流れを作る。

そんな流れを作る、トータルなアドバイスとパソコンレッスンになります。

まず、ブログを拝見して、どこからやればいいかを個別に相談に応じ、アドバイスします。
基本設定などを見直し、ブログを整えていきます。

メッセージボードなどを活用し、教室の案内等を読者の方が見やすく、わかりやすくしていきます。

そして、問い合わせフォームなどを設置。
ブログのカスタマイズしなくても、見やすいブログ、どこに何が書いているかわかるブログに仕上げていきます。

名刺やチラシが必要ならワードで作成します。そちらを急ぐなら、そちらを先でもOKです。
ワードひとつ覚えるだけで、名刺やチラシ・ブログのヘッダーも作れます。

デザインを統一しておくと、初めてお会いした方も「あ、あのブログの方ですね~」と、わかっていただけやすいです。

ご要望があれば、ブログのヘッダーやメニューバーを作るカスタマイズ、またメニューや料金をわかりやく表示するホームページ作成も行います。

チェックパソコンが苦手なんです~という方
チェックアメブロ、ホームページ…。何から始めていいかよくわからない方
チェックこれからアメブロを開設して、お教室などをPRしたい方
チェックアメブロ、よくわからない、適当に設定しちゃったわという方
チェック他の人のブログでやっているアレはどうやってやるんですか?という方
チェックブログで、メニューや価格をわかりやすくしたい方
チェック問い合わせフォームを設置したい方
チェックはがき、チラシ、名刺などを自分で作りたい方
チェックアメブロのヘッダー画像・メニューバーなどを自分で作成し設置したい方
チェックメニュー・価格表など、整理された見やすいホームページを作成したい方

回数は個人のスキルやご要望・ブログの現状などで個人差があります。

パソコンが苦手なんです~という人は、ゆっくりみっちりと…。
まず、やりたいこと、急ぐことに絞って1回だけでもよし、トータルなレッスンにするもよし…。



ご要望に合わせてレッスンしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です