「桜」が1年の思いをこみ上げる…きのうはレ・フレールのライブ!

きのうは…520円とは思えない海鮮丼で腹ごしらえの後は…
私が最もハマっているレ・フレールの神戸ライブ!

1396015845930.jpg
よくよく考えると初ライブが2007年3月28日、ちょうど7年前。梅田のドラマシティ。
完全に落ちてしまった娘と私でした。
そしてきのう。久しぶりに娘と。

娘、受験を終え、半年ぶりの参加です。こっちの世界?(こっちってなんだ?)に帰ってきました。
私は12月のノエル以来、3か月ぶりです。

なぜこんなにハマってしまったのかわかりません。
とにかく楽しい!ピアノってこんなに可能性があるのかと。

きのうもそんなライブでした。

1部の〆めの曲「桜」はいろいろな思いがこみ上げてきました。
ちょうど木曜、FBに3つだけ咲いた桜の写真をUPしました。


※写真わかりにくくてすみません

そして、きょうには結構咲いていました。
時期と言い、気持ちといい、こんなにフィットすることはないくらいでした。

※茨木市の桜の名所、水尾公園にて・・・

でもMCは相変わらずのグタグタ…
それが魅力と言えばそうなんですがね…

また、きのうは1部の途中で弦がキレてました。
レ・フレールのライブではたまにキレるんですね…、弦が
休憩が予定よりも長くなり、ピアノドクターが一生懸命直してました。

今回はスクリーンがなく、あの手元を見たいと思っていたので、残念!
特に2部最後の曲の「エンドロール」は映画のエンドロールのようで、ああ、これで終わりや…という気持ちにさせてくれるだけに残念

でもやはりピアノって楽しい!と思えるライブでした。

そうそう、きのうはこんな花も…


MBSのらいよんちゃん。
関西ならでは!ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です