読者登録300名!どうもありがとうございます~♪


読者登録300名になりました
音譜



ありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです

また、アクセスも毎日1000前後いただいています。
たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます。

ブログを始めて約1年。

初めのうちは読者登録についてあまりどういったものかわかっておらず、こちらからもあまりしていませんでしたし、サイドメニューから非表示にしていた時期もありました。

そんな状態では読者数もあまり増えず

でもセミナーなどに参加し、読者登録の大事さを学びました。
それが年末くらい。そこから読者登録も増えましたね。

読者登録って、相手に知らせて相手に知らせずの2通りの方法があります。


アメブロの初期値では「相手に知らせず」になっています。


この読者数ですが、「相手に知らせて」にしないと、読者数に反映されません。

こっそり見たいんです~という方ももちろん歓迎です。 | 壁 |д・) 
でも、「知らせて」にしていただくと、とても嬉しいですラブラブ

「知らせて」にすると、「新しい読者が○人います」というメッセージがマイページに通知されます。

すると、誰が読者登録してくれたのか、ブログの内容を確認し、興味を持てば、相手の人も自分のブログに読者登録してくれたりします。

また、人のブログを読んでいて、サイドメニューの「このブログの読者」にふっと、目に行き、タイトルなどで、気になればその人のブログを見に行く。また読者になる。この繰り返しで、だんだん読者が増えるんだなあ…と。

そこから交流が生まれ、お仕事につながっていくことになるんですよね。
そして、読者登録するときには、メッセージをひとこと入れるだけで、ぐーんと会ってみたい!度はUPしますアップ

もし、今まで「相手に知らせず」で読者登録していたのなら、「相手に知らせて」に変えるだけで、自分の読者様が増えますよ

また、サイドメニューの「このブログの読者」はぜひ「表示」に設定しましょう。

もう「知らせず」にしちゃったんです~どうやったら、変更できるんですか?ということは、以前こちらで書いています。


→ 読者登録、「相手に知らせて」に変更する方法とは…

これからもこんなこと知りたかったんや~という記事、お役に立てる記事、行ってみたいなと思っていただける記事等をUPしていきたいと思います!

パソコンでこんなことできますか?どうやったらできますか?といった質問もどうぞ~。


今後もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です