WindowsXPのサポートが間もなく終了します~パソコン購入のポイント

●WindowsXPのサポートが間もなく終了します。
4月8日にWindowsXPのサポートが終了します。

終了するってどういうこと?もう使えなくなるの?

 いいえ、使えなくなるわけではありません。


 しかし…

サポート終了後も Windows XP のパソコンを使うことはできますが、セキュリティ更新プログラムの提供や、仕様変更、新機能のリクエストなどがマイクロソフトより受けられなくなり、

セキュリティ リスクやウイルスに対して無防備な状態

になります。

また、Windows XP では動作しないアプリやデバイスが増えていくと予想されます。
ではどうすればいいか・・・
方法は、Windows 8.1 にアップグレードする、または新しいパソコンを購入する、といことになります。

Windows 8.1 にアップグレードすると、XPで作成したファイル、設定、およびプログラムを消えてしまいます。

また、Windows 8.1 は Windows XPのパソコンにインストールできるようには設計されていません。

ですので、十分調べて行う必要があります。

よって、新しいパソコンを購入する場合の方が多くなりと思います。

購入のポイントを以前、まとめてます。
こちらです
4月からの消費税アップとXPのサポート終了でこの連休は電機屋さんは駆け込み需要が多くなりそうですね。

Windows XP のサポート終了についてのマイクロソフト社の案内はこちらです。
同行でのパソコン購入相談も受けております。日程等はご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です