目指せGrowingお茶会~夢を叶えるのに必要なこと

きのうのつづきです。クリックきのうの記事はこちらです。

美寿子さんのセミナーで夢は冷蔵庫に貼る!と言ってました。
私は素直に?どうしても叶えたい夢を貼りました。

しかし、先日のあおいさんのメルマガであおいさん、
私は貼っていません と …あせる


え~なんで~ !!

そっか!きっと別のところに貼ってるんや~!と勝手に考える私。

あおいさん、ブログ上での笑顔がとても素敵だなあと思っていました。
そして、誰もがその素敵な笑顔に惹かれるのは美寿子さんも同じ。

本では、今の美寿子さんのサクセスストーリーと苦労が書かれてましたが、実感としてわいていませんでした。

美寿子さんとも「素」で話しているあおいさん。

グローイングな人もかんたんに行ったわけでない、その時その時にとてもたくさんの苦労とそれ以上の努力をしている…。


いつもニコニコわくわくして、あふれるくらいになった時に、他の人にも伝えることができる…。

美寿子さんとの会話や、あおいさんのいろいろと衝撃的?な話も聞き、頭をフル回転して考える場面もあり…。

冷蔵庫に貼っただけやったら、誰でも夢叶うやん、そんなかんたんにかなうわけないやん とケラケラ~叫び

確かにそうだわな…ガーン

「○○したい」でなく、「○○する」と宣言!そして、かなえるための道筋を書きだしてみ~と。

そして、素敵な言葉をまたケラケラ~とあせる

●グラグラしている場合でない
●下りエスカレータを登っていくかのよう
●波がくるから乗り越えられる
●いいことも悪いことも自分次第

などなど・・・


※写真下段左があおいさん。私は上段左。(え、聞いてない?!)
もう全てにおいてなあおいさん、初対面なのになんか、丸裸?にされた気分…(*´Д`)(息子さんもそれで裸族?)

そして、何かが舞い降りた?気分になること数回…。

夢を叶えるには何が必要か考え、夢を叶えるための覚悟ができました。

自分の進む道を具体的にするきっかけになりました。

とても楽しく、濃~い、深~いお茶会でした。

アメーバ森感ナビ☆キラリスト』森あおいさんのブログはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です