アメブロで検索ワードを見る方法~これで検索してきましたか~!

アメブロの知っていたらお得な情報のコーナーです。

きのうのお茶会で、何気なく出た、私のブログで検索のキーワードは…というような話からアメブロって自分のブログで何を検索して訪問されたかって、わかるんですか



おお!ブログネタありがとうございます!

ひとりが「?」と思ったこと、これ、結構知らなかったという方が多いんです!

レッスンではここで見れますよ~とお伝えするんですが、お茶会などでの情報ってとても貴重です。

自分では当たり前、と思っていることが目からウロコでした~ということも!

こんなこともこれからお伝えしたていきますね。

では前置きが長くなりましたが、検索ワードの見方です。

まずはブログの管理画面を出します。

1アクセス数のところの数字をクリック

21週間のアクセス数が出るので「検索ワード」をクリック

3自分のブログに何という言葉で検索されてきたか表示されます。
  昨日、最近1週間、最近1カ月とあるので、お好みでどうぞ…

検索ワードおもしろいですね

「おいしい」って…何を調べたかったのかな…。(;^_^A
また、「幸せ」とか「好き」とかも?

私のブログはおいしくて幸せ系なのでしょうか?

「がんばれやさい」って私のブログで役に立ったのかなあせる

「パソコン教室フレーズ」とか「ワード工房フレーズ」で検索していただいてます、ありがとうございます。アップ

検索って自分の知りたいことに当たるのもコツがあります。
また、逆に自分が検索されやすいコツも…
それは次回に…

レッスンではアメブロの仕組みなどもやります!

クリックアメブロのステップアップコースはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です