梅田での個人レッスン。ワードひとつ覚えれば…♪

きのうの午前は梅田での個人レッスンでした。

今まで、梅田では個人レッスンはしていませんでしたので、初の試み。
ご希望のコースをやります、ということで急きょ募集させていただき、カフェでのレッスンとさせていただきました。


※顔出しNGでしたので、ケーキとコーヒーだけでも…

お客様は「ワードでの名刺やチラシが作りたい。お手紙などのベタ打ちはできる」とのこと。

そこで、ワードでのベタ打ちとの違いを説明し、名刺やチラシを作るための基本操作などをレッスンしました。
そして実際に名刺の作成。

名刺はデザインを1つ作ってしまえば、10個一気にできあがります。
そのコツやきれいに見せる方法などをじっくりと何度も一緒にやりました。

デザインが完成し、一気に10個にする作業では、おお~!と。
その瞬間が私も嬉しい音譜

フレームやご自分の写真なども入れ、素敵なものが完成しました。

梅田でのレッスンでは2.5時間あるので、名刺などはその時間でだいたい完成できます。

また、その後は自分で修正や、その他のチラシやブログのヘッダーなどにも応用できます。
お客様が自分でできるようになることが目標です。


今後も梅田での個人レッスンも時々行っていく予定です。
急きょの募集になるかもしれませんので、もしタイミングがあえば、チェックしてみてくださいね。

 クローバー ワードのコースはこちらです


 クローバー 梅田レッスンの詳細はこちらです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です