フェイスブックのバナーをアメブロやJimdoに設置する方法

先日、フェイスブック(FB)のバナーをアメブロに設置する方法をブログにUPしました。こちらです。
矢印① フェイスブックのバナーをアメブロに設置する方法①

やってみました、というメッセージ、コメントありがとうございます。

Jimdoには設置できますか?という質問をいただきましたので、調べました~音譜

私のHPにも設置しました。 矢印① こちらです


では早速、方法を書きますね。

まずは、復習です!

フェイスブックの「バナー」を作成します。

バナーとは、クリックすると他のページへリンクできるようになっている画像のことです。

まず、FBの自分のタイムラインを表示します。

アクティビティログの▼をクリックします。
②「バナーを追加」をクリックします。

③バナーの表示するものなどを選ぶ場合は、「このバナーを編集」をクリックし、表示させたい項目にチェックを入れて保存します。

④「Other」をクリックすると、その下にHTMLタグが表示されます。

⑤④の下の、FBの作成できたバナーのHTMLタグをを右クリックで「コピー」します。

Jimdoの編集画面から「コンテンツの追加

⑦「ウィジェト/HTML」→「新たなHTML項目」に「貼りつけ」→保存

これで、設置完了です。

かんたん!修正や変更もラクラク!作り始めると楽しい!
ソフトも無料、月々の運営費も無料の「Jimdo」で、ホームページが作成できます。

クリック ホームページ作成コースはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です