わかりやすいアメブロのカスタマイズの本、紹介しちゃいます

●わかりやすいアメブロのカスタマイズの本、紹介しちゃいます

最近、梅田に行く機会が増えています。
そこで助かるのが本屋さんに行く機会が増えたこと。

本を選ぶ時は、アマゾンなどのレビューなどだけでも買うことも多かったのですが、やはり、こういう技術系の本は手にとって内容・見やすさなどを確認して、自分との相性などで決める方が、失敗が少ないです。

梅田の大型書店は品数も断然多く、アマゾンにある本はほとんどあります。

茨木の本屋はやはり少ない…。
取り寄せもしてくれますが、やはり、自分の目で見ていろいろと比べて買いたい場合は梅田に限ります。

アメブロのカスタマイズ系の本もいろいろと出ていますが、私がおススメするのはこの本です。

アメブロデザイン カスタマイズレシピブック/ソフトバンククリエイティブ
¥1,869
Amazon.co.jp

アメブロのカスタマイズ系の本は、2012年出版のものが多く、今の仕様と少し違い、こちらも同様ですが、問題はありません。

CSSの編集なしで出来る方法から、自分で作成するメニューバー・ヘッダー画像の方法なども掲載されています。(私がレッスンしているワードでのヘッダー画像作成方法ではありません)

目次も絵で一目でわかるようになっており、CSSコードやサンプル画像はダウンロードして使えます。

また、自分がカスタマイズで何をしたいのか、本によって掲載しているものが違うので、その確認も必要となります。

やはりこのようなマニュアル本は自分の目で見て確かめて買うのが一番です。

本を買ってやってみたけど、うまくいかないという方は、アメブロのカスタマイズコースへどうぞ(^^ゞ

クリック アメブロのカスタマイズコースはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です