アメブロのヘッダーやメニューバーを自分で作れます

アメブロのカスタマイズ…ヘッダー画像を作ったり、メニューバーを設置したり…プロの方にお願いしないとできないと思っていませんか?
でも自分でできるようになります

梅田レッスンのアメブロのカスタマイズコースでは、ヘッダー画像をワードで作成し、メニューバー(グローバルメニュー)を設置します。
自分でできるようになると、いつでも変更したいときに、変更できますよね。

パソコンが苦手な方でも大丈夫なように、CSSの設定の準備はこちらでしておきます。

またワードで作成するので、ヘッダーのデザインを名刺などにも流用できますので、ラクに作成でき、デザインを統一することができます。

ブーケ2 内 容 ブーケ2

 CSS編集についてのかんたんな説明


● 変換用ソフトのダウンロード(無料のものです)


● ヘッダー画像の作成 (ワードで作成します)と設置


 メニューバーの設置

メニューバーは、1色のシンプルなものですが、マウスを置くと色が変わるものを作ります。
最もかんたんですが、見やすくおしゃれなものです。(私のブログと同じタイプのものです) 

上記のレッスンを2回の予定で行います。

黄色い花 レッスン1日目 黄色い花

CSS編集とは?
ワードでのヘッダー作成(宿題で完成)
変換用ソフトのダウンロード(無料のものです)
メニューバーに何を設定するか

黄色い花 レッスン2日目 黄色い花

ヘッダー画像・メニューバーの設置と各種色などの変更

具体的には、ここを変更します。

クリックアメブロのカスタマイズコースではここを変更できます!

当コースはアメブロでの基本操作がわかっている方のコースとなります。
そのため、アメブロをまだ開設されていない方、ブログを書いたことがない方は「アメブロの開設コース・ステップアップ」から始めていただきたいと思います。

自分らしいデザインのヘッダーを設置しましょう!

クローバー 最新のレッスンの予定はこちらです  クローバー

クローバー お問合わせ・お申込みはこちらからお願いします。 クローバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です