風と共に去りぬ@梅田芸術劇場 スカーレットにうっとり♪

先週の金曜日になりますが…
こちらを見てきました!


風と共に去りぬ@梅田芸術劇場
宝塚月組の公演です。


10月に宙組の風共を見た私。
その予約後に、月組公演が決まりました。

宝塚では月組贔屓の私…。
しかもスカーレットは月組トップの龍真咲さん。
これは絶対見なくては!!

普段、男らしい男役の龍さん。
でもお顔がとっても可愛らしい…(宝塚のHPのスターファイルで見れます)
どんなスカーレットになるんだろうと、とても楽しみにしていました。

開演前のベル…その後、いつもの龍さんの低い声でごあいさつ音譜
そして開幕…!さっきまで男だった龍さん、いきなりの登場です!

スカーレットに!女になっている!
あまりのきれいさと、ごあいさつの男前の声とのギャップにびっくりです

前回見た宙組公演は、トップ凰稀かなめさんがレットバトラーを演じるレットバトラー編。
今回は月組トップの龍さんがスカーレットを演じるのでスカーレット偏とでも言うんでしょうか?

前回の宙組公演ではなかった、アシュレがメラニーと婚約し、その腹いせにスカーレットも婚約。
そこをレットバトラーに見られてしまうシーンがあり、こちらの方がスカーレットの心情に入りやすいです。

また、他にもこのシーンなかったよね?と思われるシーンがいくつかありました。全体的にはこちらのシナリオの方が、映画版に近いです。

そして、やはり龍さんすごい! オーラが違いますラブラブ
きれい! でも女性からは嫌がられるだろうなあ…というキャラを見事に演じていました。

特に声!こんな声もでるのね~と。テンション高めでかわいいですラブラブ

バトラーは演じ慣れている轟さんだけあって、すばらしい。
また、スカーレットの本心を語るスカーレットⅡの凪七さんも普段は男役なのに、かわいいビックリマーク

凪七さんは以前、エリザベート役をやり、それも観ましたが、女役の方が会っていそう…(ファンの方、ごめんなさい)
この表と裏のスカーレットがかけ合いがとても楽しいです。

今年は100周年記念だそう…

今後もいろいろと話題作をやることでしょう。とても楽しみです音譜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です