【追記あり】ホテルグランヴィア大阪でパソコンをWiFi接続してみた!

注意店が閉店したり、情報が古くなっている場合もあります。
ご了承くださいませ。

●ホテルグランヴィア大阪でパソコンをWiFi接続してみた!

パソコンをWiF接続でインターネットが使えるところ、第3弾はホテルグランヴィア大阪です。

JR大阪駅中央改札を出て右に行き、大丸などのあるビルにあります。


電源はありませんが、無線LANは使えます。
HPに下記のように書いています。

宿泊のお客様はもちろん、宴会場やレストランをご利用のお客様も、無料で無線LANがご利用いただけます。

使い方ですが、

①ホテルの方にアクセスコードを教えてもらいます

②GRANVIAと書かれた電波を探します
③ネットに接続したら、コードを入力します

今回は19Fのラウンジで使いましたが、事前の登録も必要なく、かんたんにつながりましたビックリマーク

ホテルラウンジなので、コーヒー一杯でもそれなりのお値段はですが、クーポンを利用すればお得です。

クーポンはグランヴィアのホームページにありますから、プリントアウトして持って行ってください。

 

【追記】
クーポンはプリントアウトしなくても、スマホの画面を見せるかスクリーンショットで割引きOK!とのコメントを、FBからいただきました!ありがとうございます~ドキドキ

 
 コーヒーはなくなりかけたら、レストランの方がいかがですか?とお代わりを持ってきてくれます。

ネットもサクサクと早いし、何よりゆっくりできるビックリマーク

でもテーブルは少々小さめかな?

ゆっくりしたいときにはおススメですよラブラブ

 

注意無線LANは気軽に使える反面、セキュリティ面での危険性もあります。大事な情報は外でやりとりしないなど、十分注意して使いましょう。
使用される場合は、自己責任でお願いします。

ホテルグランヴィア大阪のHPはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です