プロフィール…ちゃんと検索されていますか?

●プロフィール…ちゃんと検索されていますか?~「アメブロのステップアップコース」、モニター価格でのご案内は11月末までです。

まず自分のプロフィール欄を開けてください。

その1番左下に「プロフィール検索」というのがあります。

例えば、パソコン教室に通いたいなあと思ったら、「住んでいる市 ○○教室」などと検索しますよね。

私の場合でしたら、「茨木市 パソコン教室」などと検索します。

一度やってみてください。

すると検索結果が出てきますが、自分の教室が検索されましたか?

検索結果の画面をみていただくとわかるのですが、「ブログから探す」と「プロフィールから探す」の2つの検索結果の表示方法があります。

まず出てくるのは、「プロフィールから探す」です。

ですので、そこに出て来なかったというのは、検索されていない、ということなんです。

あれ?入れてるけど検索されません と言う方、もう一度プロフィールを見てください。例えば、

タイトルには入れているが、プロフィールには、「茨木市」「パソコン教室」のどちらかが入っていない。

「茨木」となっていて、「市」がついていない

「パソコン」が半角になっている

後ろに@や*などの記号がついている(ついている場合、うまく検索されないことがあります)

などと、なっていないですか?

検索されなかった方は、プロフィールをもう一度見直してみてくださいね。

また、逆に自分が検索するときは、例えば「市」をつけず、「茨木」で検索してください。

その方が穴場?なところがみつかるかもしれませんよ(^_-)-☆


「アメブロのステップアップコース」では、プロフィールに何をどう書けばよいかも考えながらブログを見直します。

モニター価格でのご案内は11月末までです。

人数に達しましたら、11月末になっていなくても終了とさせていただきます。

気になっている方はお早めにお問合わせくださいね。

日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

  


お教室・自宅サロンの ワードでのチラシ・名刺作成 ブログ(アメブロ)の開設・カスタマイズ(ヘッダー画像作成・メニューバー設置、CSS編集) ホームページ作成(Jimdo) を 出張対応(茨木市・高槻市・吹田市・大阪市など)で 個人レッスンします。パソコンが苦手な方・初心者の方でも自分で作成できるようレッスンするちいさなパソコン教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です