お教室やサロンを選ぶとき「No.1にならなくてもいい~♪」では…

●お教室やサロンを選ぶとき「No.1にならなくてもいい~♪」では…

自分が何かの教室に通いたいとします。

あなたは何を検索のキーにしますか?

そうですね・・・私だったら、「○○教室 茨木」とか、通えそうな範囲の「○○教室 (茨木 高槻)」とでも入れるでしょうか…

そして、検索するといくつか同じようなお教室がヒットします。

そのなかから、どこに行こうか…何を基準に選びますか?

まずは料金…かな?

あまり高すぎるところははずし、自分の予算プラスいくらかのところをキープしておきます。

次に通える…かな?

私は自転車か電車かバスでないといけないので、重要です。

それでもなお、まだ何件かある・・・

その場合、最後の決め手はやはり「お人柄」ですね。

ブログからのお申し込みって、私は勇気がいります。

どんな人だろう…どんことができるだろう…

だから、この人なら!というインスピレーションはとっても大事です。

 ここの教室ならこんなことができるのね!


 こんなものが作れるのね!


 こんなふうになれるのね!

など、数時間後、数日後、数ヵ月後の自分を想像するとワクワクできる、それが私の最後の決め手です。

自分の予算よりも少し高くても、「お人柄」でここに決めた!といこともあります。

悲しいかな、No.2では選んでもらえません。

検索された中のNo.1にならなければ、自分のお教室にはお問合せしてもらえないのです。

No.1になるには、どうすればいいか…

「アメブロのステップアップコース」では、自分のブログを見直して、お人柄が伝わるブログにステップアップするコースです。



11月末まで「アメブロのステップアップコース」のモニター様を募集しています (←青字をクリックしてください)

レッスンについてのお願いはこちらです。 (初めての方は必ずお読みください)

よくある質問はこちらです。

お問合わせ・お申込みはこちらからどうぞ…。

日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

  


お教室・自宅サロンの ワードでのチラシ・名刺作成 ブログ(アメブロ)の開設・カスタマイズ(ヘッダー画像作成・メニューバー設置、CSS編集) ホームページ作成(Jimdo) を 出張対応(茨木市・高槻市・吹田市・大阪市など)で 個人レッスンします。パソコンが苦手な方・初心者の方でも自分で作成できるようレッスンするちいさなパソコン教室です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です