自分では気づかない何かがあるのかもしれません

●自分では気づかない何かがあるのかもしれません

 なんだか最近ブログからの申し込みが減った…

 アクセス数も前に比べて少なくなった…

 なにが原因かよくわからない…・

 ログを書くのが最近なんだかつらいなぁ…

いろいろなブログを読んでいると、何気ない文章にも何かそのような気持ちを感じるブログがあります。

そう思いながら書いているときって、勢いが感じられず、楽しそうでなく、そのような気持が読み手の方にも伝わってしまっているのかもしれません。

そんな時は、前のよかったころのブログと比べてみて、

 一人よがりになっていないか

 お客様の目線でなくなっていないか

 知りたい情報が見つけにくくなっていないか


 ブログからの申し込みがしにくくなっていないか

など、考えてみると、解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

ブログからの申し込みって、実はしにくいし、勇気のいるものなんです。

自分が何かの教室に通いたいとします。

検索すると同じようなお教室がたくさんヒットします。

そして、ここの教室が最も気になる…と選ばれるのには、

 どんな人なのか

 どのようなことができるのか

 どこにあるのか

 料金はいくらか

 申し込みはしやすいか

など、その1つ1つをクリアして、お申し込みにつながります。

実は自分ではなかなか気づかない何かがあるのかもしれません。

「アメブロのステップアップコース」では、その何かを一緒に探します。

自分が楽しんでブログを書き、たくさんの方に見てもらえるブログにステップアップするためのコースです。


11月末まで「アメブロのステップアップコース」のモニター様を募集しています (←青字をクリックしてください)

レッスンについてのお願いはこちらです。 (初めての方は必ずお読みください)

よくある質問はこちらです。

お問合わせ・お申込みはこちらからどうぞ…。

日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

  


お教室・自宅サロンの ワードでのチラシ・名刺作成 ブログ(アメブロ)の開設・カスタマイズ(ヘッダー画像作成・メニューバー設置、CSS編集) ホームページ作成(Jimdo) を 出張対応(茨木市・高槻市・吹田市・大阪市など)で 個人レッスンします。パソコンが苦手な方・初心者の方でも自分で作成できるようレッスンするちいさなパソコン教室です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です