宝塚宙組「風と共に去りぬ」~スカーレットあこがれます♪でも…

少し前になりますが、宝塚宙組「風と共に去りぬ」を見に行きました~。

大阪府茨木市のちいさなパソコン教室 ~ワード工房フレーズ~
3公演連続の観劇、今までにはないハイペースで宝塚に通っています(^^ゞ

ここ 最近、急きょ行くことが決定することが多かった宝塚。

でも風共は以前から見たいと思っていた公演だけに、8月に予約をしていました。

忘れそう…と心配していたくらいでした。

とは言え、「風と共に去りぬ」も宝塚バージョンだとスカーレットの出番はほとんどないレットバトラー編もありかなあ…と思っていました。(ベルばらのフェルゼン編のように)

まあそれはそれで楽しもうと…。

しかし男役トップ凰稀かなめさんを楽しみに来られた方には申し訳ないくらい、今回はスカーレット目線だったんでは?!

私的には、やはり風共はスカーレット目線でないと…と思ってたので、でもレットバトラーの素敵さもかなり前面に出ていたので、満足でした。

配役は2パターンあり、今回見たのはAパターンで朝夏まなとさんがスカーレット役の日でした。

いつもは男役の朝夏さん、どんな感じになるのかなあと思っていましたが、さすが!

声の出し方なんかも男役とは違うと思いますが、女役をやってもきれいでかっこくて、スカーレットにぴったりでした。

しかし、スカーレット、私はキャラ的には大好きです!

自由奔放でわがままで自己中、でも芯は強い!そして、あの自信とポジティブキャラ、うらやましい!

あんな女性に憧れるけど、友達にはしたくないかも…(^^ゞ

風と共に去りぬは11月4日までです。チケットもまだあるようですよ。

宝塚の代表作にも拘わらず、いろいろな大人の事情で9年ぶりの再演です。興味のある方はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です