【ヤフオク】 何が売れにくい?食器は?中古の服は?

引き出物のガラスのコップや瀬戸物の食器なんか売りたいんやけど…。

友達からこの質問もよく聞かれます。

うーん、売れるかもしれないけど、売れにくいですね。
総じて、送料が高くなるものは、売れにくいです。

入札する方は、送料や振込手数料を含めた総額で、おトク感のある物を買います。

重いものや、ガラスなどのこわれものなどは宅配便で送り、どうしても送料が高くなります。

また、引き出物の食器類は結構、どこの家でも処分に困る物NO.1だったりするわけです。

そういうものは、フリマなどの方が売れますね…。

でもフリマでもかなり値段をたたかれます(>_<)

家にある大量の中古服を売りたいんやけど…。

これもまた、友達からよく聞かれます。

子ども服は中古でも比較的売れやすいですが、大人の服は売れにくいです

子ども服は、すぐサイズアウトしてしまい、着る時期も短い。

また、すぐ汚してしまうので、中古でもあまり抵抗ありません。

子ども服は状態をしっかりチェックし、それをきっちり商品説明に書いて出品するとそこそこ売れました。

また、数枚をセットにして、福袋として、安値で開始しても結構入札が入ったりして、まとめて処分もできたりします。

思ったよりも高値になることもありました。

大人服はブランド物、状態のよいものでないと、なかなか難しいです。

またオークションの売り時って少し早目の方が高値がつきやすいです。

今なら冬服かな?秋服はそろそろ値段も落ちてきています。

スーパーの売り場よりも少し早めの方が、高値がつきやすいですね。

ヤフオクについてのご相談・コメント欄からの質問も大歓迎です!

コメント欄またはブログ内で回答させていただきますね♪

また、ブログには大人の事情(?!)で書きにくいこともあります。ヤフオクの個別のご相談も、お気軽にお問い合わせくださいね。(コチラ

日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

  


お教室・自宅サロンの ワードでのチラシ・名刺作成 ブログ(アメブロ)の開設・カスタマイズ(ヘッダー画像作成・メニューバー設置、CSS編集) ホームページ作成(Jimdo) を 出張対応(茨木市・高槻市・吹田市・大阪市など) 個人レッスン でサポート。パソコンが苦手な方・初心者の方でも作成できるようレッスンするちいさなパソコン教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です