宝塚花組「愛と革命の詩」~花組もファンになってしまいました!

きのうの台風では、かなりの被害がでました。

我が家は川と用水路が近く、とても心配でしたが、無事に通り過ぎてくれました。

皆さまは大丈夫でしょうか。

被害にあわれました皆さまには1日も早い回復をお祈りいたします。

さて、きょうは宝塚ネタです。

少し前になりますが、花組公演「愛と革命の詩―アンドレア・シェニエー」ショーオケルスタ「Mr.Swing!」を見に行きました~。

久々に中学の友人から連絡があり、めずらしく2人とも朝から夕方まであいており、どこかに行こう!となったのですが、その当時暑く(←いつやねん )、できたら涼しいところへ行こうと…。

いろいろ考えた結果、宝塚に行こう!となったわけです

月組贔屓の私…、月組は8月にルパンがあり、観劇。(コチラ です)
花組はあまり縁がなく、蘭寿とむさんのトップ就任公演「ファントム」以来2年2か月ぶり2回め。

今回は今まで秘かに応援していた明日海りおさんが、月組から花組に組替えしてから初の大劇場公演。

彩輝直さんがトート・瀬奈じゅんさんがエリザベートを演じた「エリザベート」の時、まだ2年めくらいだった明日海さん、なんかすごく光るものが見えたんですよね…。

以来、気になる存在に…。今は準トップというポジションまできました。

大きくなったね~という気持ちです。

そんな楽しみ方も宝塚ならではですよね。

今回の公演、できたら見たいなあと思っていましたが、ここ最近いろいろと観劇などが続いていたので、まさか本当に行くとは!

内容もほとんど知らずに、急きょ前日にチケットを押さえ、行ってしまいました~。

ちなみに宝塚は3500円のB席でいくことが多い私です。

しかし、しかし

舞台は私がもっとも世界史で好きなフランス革命前後、とてもおもしろかった

また、花組は安定してて、劇・歌・ダンスともとてもいいものがあるなあと。

明日海さん目当てでしたが(←花組ファンの方、すみません )、花組のファンになってしまいました~

また、行きたいものが増えてしまった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です