【ホームページ作成】 どのように作るのですか?~レッスンの流れ①

今日はどのような流れで、Jimdoによる「ホームページ作成」のレッスンを行うか、具体的に書きますね~。

【お申し込み~ヒアリング】

まず、「問い合わせフォーム」またはメールから、ご連絡ください。折り返しこちらから、お返事を送ります。

返信には、レッスンの希望内容・希望日やご住所(行き方)、パソコンのスキル、OSなどをお伺いします。

だいたいの状況がわかりましたら、お電話で内容の確認をします。

初対面でのレッスンになるので、お互いに不安を取りのぞくためもあります。

【アカウントの登録】

いよいよ、ご自宅におうかがいし、レッスン開始です!

まず、Jimdoのアカウントを登録します。希望のホームページのアドレス、メールアドレス、パスワードを設定します。

そして、登録ができたら、ログインします。

実際にいろいろと操作していただいて、どのように作成・編集していくか、基本操作に触れていただきます。

【デザインの決定】

どのレイアウトにするか、具体的にデザインを決めていきます。

巻末に事例集もあるので、参考にし、レイアウト・ページの構成を決定していきます。

使いたい写真がありましたら、準備しておいてください。

★ 

きょうはここまでです。続きは明日に♪

私のホームページも「Jimdo」で作成しています。参考にしてくださいね~♪ (コチラ  です)

こんなホームページがかんたんに作れるレッスンをしています!
日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です