パソコン買っちゃった♪ ○円キャッシュバックは本当にお得か?

きのう、とうとう自分専用のWindows8搭載のノートパソコンを買っちゃいました 音譜

買うまでに1時間ちょっと、手続きに1時間ちょっとで、2時間半くらいかかりました~(疲)

パソコンは事前にある程度調べていき、店でチェック。

それでも、触ったら「?」なことが出てきて、いっぱい質問しましたよ♪

家電屋さんへ行くと、「今ならフ○ッツ光への申し込みで○円キャッシュバック!」などと、よく書かれていますよね。

今回はそれを利用し、ポイントも使い切ったことを考えると、大変お得に買えたことになりますラブラブ

今まで10年以上利用してきたADSL。

光に変えたいなあとはずっと思っていたんです。

でも、回線の変更は本当に面倒…。

料金も今よりも高くなるなら、いやだなあと断り続けて数年…。

「光に変えませんか~」という電話がしょっちゅうかかってきてうんざりでした。

でも、そろそろ限界か?!という感じだったんです。

先日も電話に出た我が家のオヤジTさん、そのまま「契約~!」となりそうな雰囲気でした。あの時、契約しなくてよかった…。(;^_^A

きのうは近所の家電屋さんで、キャッシュバック額が過去最高アップ

でも、今よりもお得にならないなら変えない!といろいろ質問しまくり。

で、月々の料金が今とほとんど変わらなさそう…、ついに年貢の納め時!とパソコン購入と光に変更が決定しました。

プロバイダを変更しないで、回線は変えて、と手続きが少しややこしかったビックリマーク

パソコンにそれなりに詳しい私とTさんでも、特に料金はわからないことがいっぱいあって頭が混乱してしまいました。

隣のカウンターで手続きしていた人は、私よりも遅く来て、早く帰ってましたけど、大丈夫かな~と心配になってしまいました。

キャッシュバック、それがトクになるか、よく見極めて決断しないと、月々の回線料などが高くなり、損することになるかもしれません。

契約期間の縛りがある場合もあります。

よく考えて契約してくださいね音譜

パソコンは明日到着します。楽しみだなあ~(〃∇〃)

日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ   にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ

にほんブログ村


パソコン教室 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です