【アメブロ】カスタマイズを行うためには…

アメブロにはかわいいデザインのものがたくさんあります。


しかし、メニューバー等の設置を行いたい場合、それらのデザインは使えません。


メニューバーの設置等、アメブロのスタイルを変更する場合、 CSSの編集 で行います。


CSSとは、「Cascading Style Sheets」(カスケーディング・スタイル・シート)の略で、ウェブページのスタイルを指定するための言語です。

アメブロにはたくさんのデザインが用意されていますが、自由にカスタマイズできるのは、CSS編集用デザイン 1つだけです。

メニューバー等の設置をしたい場合は、この「CSS編集用デザイン」が使用されていることが前提となります。

アメブロには「カスタム可能デザイン」もたくさんありますが、「CSS編集用デザイン」以外のものは、ヘッダー画像やタイトルの位置等、一部の箇所のみ変更可能なんです。


CSS編集をしないでヘッダー画像の変更のみなら簡単ですし、それだけでもかなり自分らしいブログになるかと思います。

ここで、各項目の名前を確認しときましょう!  いつもポジティブに! ~ワード工房フレーズ~

「アメブロのカスタマイズのコース」では、CSSの知識がなくても、かんたんにカスタマイズできるようなレッスンを行います。

ヘッダー画像の作成 グローバルメニュー(メニューバー)の設置 背景の設置 サイドバー・メッセージボード・記事の色変更 テーマの整理 
のご希望のものをご相談ください。



もちろん、CSS編集なしのヘッダー画像のみの変更もOKですよ~!


なお、既にデザインをカスタマイズしている場合、別のデザインを適応すると編集内容がリセットされますので、ご注意ください。





日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ   にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ

にほんブログ村

パソコン教室 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です