2013夏の祭りまつり♪第3弾!芦屋サマーカーニバル

2013夏の祭りまつり(?) 第3弾!!


はい! きのう7月27日土曜日…芦屋サマーカーニバル、行ってきましたよ~!


今年でもう35回目ということだそうです。結構昔からやっていたんや~o(^^)o


我が家は今年で3回目。


2年前、ボンパレに砂浜観覧席の1000円のチケットが500円になる半額クーポンが出てて、しかも1000円ギフト券もあり、じゃあ行ってみる? と初めて行きました。


行ってみてこれは有料でも値打ちがある!と思い、3年目。


去年はボンパレでの半額クーポンを買いそびれたのですが (そもそも去年クーポンがあったのか不明)、今年は見つけ、6月下旬から楽しみにしていました。


砂浜観覧席はとても広く、みなシートを広げてみます。


芦屋の花火は3Dということで、湾の形状を生かし、低い仕掛けや大きなスターマインなどをうまく組み合わせて、なかなか他では見れないものとなっています。


有料席では花火はどこからでもその全てが見え、迫力も満点です。


また、音楽やダンスとのコラボもあり、その楽しみはやはり、現地の有料席でないとなかなか味わえないのではないかと。


5時過ぎに到着し、屋台でブラブラします。屋台はかなりの数がでており、いくつになっても楽しい♪


6時くらいに砂浜観覧席に入るとまだそんなに混雑していません。

いつもポジティブに! ~ワード工房フレーズ~

砂浜観覧席には屋台はなく、出入りはできるのですが、戻るのが遅くなると暗くなり、また人も増えていて、戻ってくるのが困難になります。


待っている間もMCと音楽やダンスがあり、のんびりした雰囲気でそれなりに楽しく待てます。

そして、花火が始まりました~♪


オープニングは皆でカウントダウン!


バイオリンアンサンブルとのコラボで、迫力です!



その後、ポールダンスとのコラボ(?)←怪しいムード満点(^_^;)


花火deビンゴ(カードは有料)や、メッセージ花火・プロポーズ花火などもあり、アットホーム♪



そしてフィナーレは湾をくるっとまわった3Dの仕掛けとスターマイン!

いつもポジティブに! ~ワード工房フレーズ~

花火がとても近く、空から降ってくるような感覚でした。←写真では迫力が伝えにくいのですが(^^ゞ

花火は40分間で5000発、時間は短めですが、とても楽しく、ほっこりしたい気分になれる花火でした。





日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ   にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ

にほんブログ村

パソコン教室 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です