【ワード】自分で作れる!ワードのレッスン♪

パソコンは難しい…そんな声をよくお聞きします。


誰かに教えてもらえばすぐわかることも、自分で調べてやろうとすると、とても時間がかかったりします。


そして「こうすればいいよ♪」の一言で、あっという間に解決したり、今までかかっていた時間が大幅に短縮できたりします。


もしも、お友達や親せきなどに依頼すると、お礼を考えないといけない、気に入らなくても使わないといけない、自分で修正できない・したくてもしづらいなど、結果的に「うーん…」となることもあります。


そこで、「こんな風にしたら簡単にできるんだ!パソコンって楽しい♪」と思っていただけるようなサポートがしたいと考えるようになりました。


 ・ ワードでこんなプリントや暑中見舞い、名刺を作りたいんだけど…
 ・ かわいいイラストを入れたいんだけど…
 ・ 写真を入れたいんだけど…

などなど、ワードで作るコツがわかれば、いろんな文書をもっと楽しく! もっと簡単に! もっと便利に! もっと可愛く・かっこよく! 自分の思い通りのものが作れるようになります。


そして1度自分で作ってしまえば、変更も簡単にでき、応用も効くようになります。

そのような 「自分で作れる!」 ことを目標としたワードのレッスンを始めたいと思っています。

今、どのような形で始めるか模索中です。


そこで! 「ワードで作ろう!暑中見舞い」(仮題)として、モニター様をブログで募集します!
(大阪府茨木市近辺の方が対象になります)


詳細は、7月5日(金)のブログに記載しますね。 (お楽しみに~♪)


また、ブログですが、きょうからリニューアルに向け、メンテナンス作業を行います。


アメブロは一時的にブログを非公開にする方法がないので、メンテナンス中はうまく表示できていないことがあるかもしれせん。


明日中には終わる予定ですので、ご了承くださいね。


そして、ワードのレッスンともう1つ考えているのが、ブログのレッスンです。


それについては、明日、ブログのメンテナンス終了後に、紹介します~♪


日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村


教育・学校 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です