ZOOM:ビデオカメラの映りを明るく、よくする方法

伊藤史子(いとうふみこ)です。

ZOOM:ビデオカメラの映りをよくする方法

ZOOMでビデオ映りがなんか暗い、他の人は明るいのに・・・と思ったことはないですか?
設定で明るくできますよ。
少し前からできるようになっていたのですが、知らない方も多いみたいなので、こちらに書いておきますね。

1ビデオの横の山マークをクリックし、ビデオ設定をクリック。

2「ビデオの外見を補正する」「低照度に対して補正する」のチェックを入れる

バーをスライドさせて、いい感じにしてください。
「低照度に対して補正する」は、「手動」に変えるとバーをスライドできます。

やってみてくださいね。

ZOOMについてのお役立ち記事:

集合写真の全員の名前を一発で消す方法

「このミーティングは録音されています」という英語アナウンスをオフにする方法 

イマーシブビューとは?スマホの参加者が多い方には使いやすそう!

ZOOMの画面が小さい!を直す方法(パソコン版)

ZOOM講座はWEBカメラなしでも参加できますか?○○のおススメを教えてください
 
ZOOM、参加者が100人に達したら、どうなる?

ZOOMの「設定」の英語表記、翻訳しました

それ以外のZOOM関連の記事はこちら。

ブログのこと、パソコンのこと、など。
右矢印初回WEBコンサル

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)
マンツーマン または グループ開催

を選択できます。
詳細は下記リンクからどうぞ。

下矢印下矢印下矢印

詳細はこちらです。

無料講座 & SNS

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

LINELINE公式

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

講座案内

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

伊藤史子(いとうふみこ)

image 元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

‬‬‬‬