【終了】ZOOMスキルアップ勉強会(ZOOM主催者講座 受講者限定)

伊藤史子(いとうふみこ)です。

こちらは、伊藤史子の「ZOOM主催者講座」を受講された方限定のZOOMでの勉強会です。

今期は、2月~4月の3ヶ月一括申し込みのみです。
最新マニュアルと、2月・3月の動画もお渡しします。

各月の勉強会の内容は・・・。

2月
・設定を学び直そう!
・ブレイクアウトルーム(応用編を受講された方には追加のマニュアルもお渡しします)

3月
・iPadの見え方を徹底解説!
・トラブル対策総復習

また、それ以外にも必要な情報を随時お届け!!
5月以降の募集は未定です。また、内容は変わります
今の情報を知りたい方は、今からでも申し込みOKです!

右矢印すぐに申込む方はこちらです

こんな悩みはないですか?

 
ZOOMの主催者講座を受けたけど・・・

チェックまだまだわからないことがある。質問したいことがある

チェック自分でZOOMの主催をやったら、いろいろと困ったことがあった

チェックこんなことがあったんですが・・・。どうしたらよかったんでしょうか?

チェック随分前に受講したので、そのときの情報のままでいいの?

チェックもっとZOOMについてちゃんと知っておきたい

チェックブレイクアウトルームを使いこなしたい

チェック今やっている方法って、もっといい方法があるのではないの?

チェックいろいろな機能を使いこなしていない

そして、

これから、さらにZOOMを使って仕事をしたい。
いい講座にしていきたい。

IMG_2475.PNG

2020年前半。
急激に世の中が変わりました。

ZOOMを使って、オンラインの講座などをする人が増えました。
でも、中途半端な知識でZOOMを使い、ゲストがストレスだらけだった、という話もよく聞きます。

私がZOOMを使うようになったのが2016年4月。
スカイプでのオンラインの講座は2015年1月から開始しています。
オンラインで講座などをするようになって6年、また開催回数は1000回ほどにもなります。

また、ZOOMの主催をしたい人のための講座である「ZOOM主催者講座」は、2017年2月に開始し、こちらも4年ほどになり、100名以上の方が受講していただきました。

でも、以前に受けた方が、当時の情報を信じて、不便に使っていたり、できないことがあったり、なども起きています。
そこで、2月から、

ZOOM主催者講座受講者限定:ZOOMスキルアップ勉強会

を開催します。
毎月やらないいけないほど、ZOOMだけで知らないといけないことがあるの?と思ってないですか?

ZOOMは、当時のものから、かなりバージョンアップしました。
また、2020年4月以降は、毎月のように修正され、新機能や変更箇所もたくさんあります。
トラブルの事例と対策も、昨年からの1年だけでもかなり増えています。
マニュアルも追加されています。

また、昨年1年で私もさらにZoomを使うことが増え、「え?!」と思う事例などもたくさんありました。

そして、自分がやっているこの方法、これでいいの?もっといい方法はない?と思っていませんか?
自分でやっているとそれがベストな方法かわからなくなります。
それって、検索しても出てこない情報です。
だから、そういう相談もしてください!

そのような情報のシェアや、さらにリピーターにつなげるZOOMのホストとしてのスキルアップを目指します。

 

ZOOMはますます必須となり、できて当たり前、さらに「いいサービス」でないと選ばれない時代に突入です。

ますます、ライバルも増えます。
選んでいただくには、その時のサービスが満足してもらえるかどうか、が最重要です。

さらにもっとZOOMを使いこなしたい方。
新しい情報を知りたい方。

ラクに楽しくZOOMの講座などができるようになりたい方。

一緒にスキルアップしましょう!

「ZOOMスキルアップ勉強会」 の内容 

「ZOOMスキルアップ勉強会」は、ZOOMとFacebookを使用します。

 内容 

1.月に1回、ZOOMでの「勉強会」を開きます。

※勉強会は「平日午前午後平日夜か土日祝」を交代で開催する予定です。
※日程はアンケートで決定します。
※勉強会は動画をシェアします。(動画の閲覧期間は1ヶ月)

・自己紹介
・バージョンアップ情報
・新情報・トピックなど
・参加者での情報シェア
・ブレイクアウトルーム
 (ZOOM主催者講座応用編を受講した希望者にホストをやっていただきます)
・質問など

2.Facebookのグループにて

Facebookでは、グループを作ります。
そちらでは、

・日程のアンケート
・動画のシェア
・フォローサイトへの案内(新情報・注意事項など)
・最新マニュアルをダウンロード可

なお、Facebookのグループ内では、質問には即時に答えることはしません。
ZOOMでの勉強会でまとめて答えます。
また、全て私が答えるのではなく、皆で考えたり、知っている人がシェアしたり、という「場」にしたいと思っています。

※Facebookはアカウントが必要です。
アカウントを取っていない方は、取っておいてください。
Facebookアカウントを作成するには(Facebookの公式サイトです)

お願い

グループは「Facebookグループ」、質問会・勉強会は「ZOOM」を使用します。
ZOOMでは、基本的には顔出し・名前出しでお願いいたします。
情報や内容のシェア・口外禁止です。
自己紹介・サービス紹介の欄は設けますが、個人的な勧誘などはNGとします。
また、グループ内で宗教・マルチ・ネットワークビジネスの勧誘はNGとします。

「お金を払ってるんだからなんでも質問したらいい!教えてほしい!」という方は、ご遠慮ください。

まずは自分で試す・調べましょう。
そのうえでわからないことは質問してください。
私自身はZOOMの会社の者などでないので、なんでも知っているわけではありませんことをご承知おきください
お振込みについて

お振込みは毎月払いの場合は、28日まで にお願いいたします。
Paypalの場合は、最初にお手続きをした毎月の各日に自動で引き落としされます。
退会について

退会する場合は、所定の「退会手続き」をおこなってください。
退会手続きは、毎月20日締めとします。
20日までに退会フォームへご入力頂くことで、当月末で退会となります。
例)10月20日に下記フォームへ入力⇒10月31日で退会。
 
Facebookグループから退会するだけでは、退会にはなりません。
お振込み後の返金はいかなる場合も不可とさせていただきます。
注意ルールを守っていただけない方、他のメンバーに迷惑をかけるような行為をされた方など、当方で不適切と判断した場合、コメントの削除もしくは退会などの処理をとらせていただくことがあります。
【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

ame写真
日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。
2013年4月に独立開業し、2020年4月で7年になる。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

2013年4月開業。
最初はピアノの先生みたいにパソコンを教えれたらいいよね、と、パソコン出張レッスンという形で、気軽な気持ちで始め、その後、カフェでも始める。

パソコンレッスンを主にやってきたが、受講者からの「集客」という悩みに直面。
コンサル的なアドバイスをするようになり、受講者がすぐに結果を出す。
その場でパソコンで集客できる形を整えながら、コンサルするという異例のスタイルになる。

2015年3月。新大阪1分のところに事務所兼セミナールームを開設。

2020年12月まで(7年9ヶ月)で、延べ約3000人受講。
東京・名古屋はもちろん、北海道・福岡などからも新大阪まで足を運んでくれるようになる。

オンライン講座の開催は、スカイプとZOOM合わせて2015年1月から約5年。
主催は約1000回ほど。
オンライン講座でも、対面と同レベルのパソコン&コンサルを開催し、全国各地はもちろん、海外からも受講していただく。

大学から現在までコンピュータ使用歴は37年。

 
ZOOM主催者講座 受講者限定:ZOOMスキルアップ勉強会
【対象】伊藤史子のZOOM主催者講座受講者

注意最新マニュアル等のシェアもありますので、ZOOM主催者講座を受講されていない方や、応用編のみ受講された方は、不可とさせていただきます

【代金】 
1ヶ月払い:5,500円 ※募集しません
3ヶ月一括払い:13,200円(2~4月)
(「まなつな」会員3ヶ月分:11,000円)

お振込みは、ゆうちょまたは三井住友銀行またはPayPal(カードまたは銀行決済)で、1週間以内にお願いいたします。

右矢印お申込みはこちらです

フォームをお送りしましたら、すぐにメールが届きます。

最近メールの不着がとても多いです。
もし届いていない方は迷惑メールフォルダーもご確認の上、メッセンジャーまたはLINE公式、またはこちらのお問い合わせフォームご連絡ください。

次回の募集は未定です。
(次回は値上げする可能性があります。)

【キャンセルについて】
上記のフォームへの送信が正式なお申し込みになります。
キャンセルは不可とします。
未入金の場合もお振込みしていただきます。
また、振込み後の返金はいかなる場合も不可です。