激旨レストランの日記記事でも、申し込まれるブログになるワケ

伊藤史子(いとうふみこ)です。

花パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い 3月27日(火)午後 新大阪 

花ZOOMでセッションなどを開催したい人のための講座 3月27日(火)午前 新大阪

パソコンぱそ女みーてぃんぐ  3月19日(月) ZOOM
パソコンを教えている女性、パソコンを愛してやまない女性の方へ。

激旨レストランの日記記事でも、申し込まれるブログになるワケ
彦根にスイス、という店があります。
ソコは安くておいしく、蔦に覆われたレストランとしても有名です。
この店、昭和47創業らしく、そこから価格をあげてないそう。

たくさんのメディアにも紹介されています。

先週末、私用で彦根に行ってたのですが、昼はソコに家族4人で行くことに。
外観を見たら、アレ?なんか違う・・・

IMG_2620.jpg

ココ、前に行ったときは、緑のツタがすごかんたよね。
いつやったかな?
確か、ブログに書いたよね――、と思って探したら、やはりありました。

IMG_1516.jpg
前回のブログでは、やはり緑のツタがすごいです!
去年の9月。半年ぶり、ということが判明(笑)

 

注文したのはハンバーグとエビフライのセットや、トンカツ、オムライス、など。

きのうはすごく混んでて、家族4人で行ったので、皿がテーブルにすごくて、待っている間の外観しか、写真が撮れず。

で、今回のオムライス、なんか前と違う・・・

ブログを見たら、やはりちょっと今回の方が雑い!!

まあ、やはりおいしくて、安かったのは変わらずで、きっとまた行くでしょう!

そのときのブログには、メニューなども細かく書いてました。

それにも自分でびっくり爆
ブログはこんな風に読み直す記録にもなる。
そして、こういう日記記事も検索から来てくれる人がいるのです。
で、「ん?なんかこのブログいいこと書いてない?」と読み込んでくれて、サービスに申し込んでくれることも多いのです。

ムダな記事など、ひとつもない、と気づくのは、数年たってから、なんてことも多い。
それは、ちゃんと「流れ」を作っているから。
コースの参加者は、そんな感じで好きなことを書きながら、しっかり申し込まれる「流れ」を作っているのです
こちらでも、かなり具体的なアドバイスをしていただいています。
こちらだけでも結果を出されています。
矢印初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)
もちろん、内容を聞いて、決めていただいたらOKです。
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。