最近メールの不着や消失が多いです。メールの不着消失のワケは…

伊藤史子(いとうふみこ)です。

最近メールの不着や消失が多いです。メールの不着消失のワケは…

これまでも、といえば、これまでも、なんですが・・・
最近、メールの不着がものすごく多いです。

だから、私はいろいろな講座などサービスの記事には、

メールの返信がない場合は問い合わせてくださいね

と入れています。
それでも、

「返信がない・・・」ムカ!ふきだし<怒>

となる人もいrば、

「返信がない・・・嫌われたってこと?」ダウン

と思う人もいますよね。
でもね、返信がないのは、

メールの不着や消失

ということがあると思っておいてください。

私はほとんどの場合、返信は入れています。
あきらかに売り込みの業者はスルーの場合もありますが。

で、まず、

アレ?返信来てないよね?

と思ったら、迷惑メールフォルダーを確認してください。
そして、そこにもない場合もあります。

送信履歴には残っているのに、送信側・受信側のどちらにもエラーにならず、どこにもない、という場合もあるのです。

メールの未着や消失の原因は、

メールアドレスのミス

受信側の迷惑メール設定がきつい

受信箱がいっぱい

など、原因を特定できるものもありますが、

メールが中継されるサーバーのフィルターで、スパムメールや、なりすましメールなどの迷惑メールと判断された

ということもあり、こうなると原因の特定は難しいのです。

私自身も、メールなどの返信を送った方で、何人か、音沙汰ナシということもあります。
こちらが、どうしましょうか? などの質問形式で送った場合でもです。

でもね、あまり「どうですか?」と送ると、催促みたいで聞きにくいのです。私でもあせる

でも、最近、メールが届いてないです、ということがちょっと頻発しており「もしかしたら?」と、改めてブログに書きました。

もし、私にコンタクトを取っていただいた方で、返信がないです、という方は、Facebookのメッセンジャーか、LINE@のコメント返信は、確実に届きます。または、

wkbphrasef@gmail.com

に再度メールを送ってください。
どうぞよろしくお願いいたします。

また自分が送信側のとき、返信がなかったら、もう一度連絡を入れてみるとか。
受け取る側も、来ないな、なんかおかしいな、と思ったら、

メールが来てません、

と再度メールを入れることが大事です。
向こうから来るのを待っていても、そうとは知らない方も多いですから。

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コース

20分無料相談もしています。メッセンジャーかこちらからご連絡くださいね。