スマホやタブレットだけで起業できますか

伊藤史子(いとうふみこ)です。

スマホやタブレットだけで起業できますか

スマホやタブレット。
とても便利ですね。
写真を撮るのもすぐできるし、そのままブログやFacebookにアップもあっという間ですよね。
えーーコレ、スマホで書いたの?!
 
という、パソコン族の私からしたら、神ワザ!な方もおられます。
スマホ1台で・・・というキャッチコピーもあるくらい(笑)

スマホだけしか持っていません。

という方もおられます。
でもね・・・
仕事はそれだけではないんです。
日々のたわいないブログやFacebookの更新はできます。
でも起業していくとなると、
チェック告知記事の作成

チェックメールのチェックと返信

チェック資料作成

チェックさまざまな顧客管理など…
 
絶対にパソコンは必要になってきます。
パソコンは仕事の相棒=パートナーです。
ぜひ自分で納得のいくパートナーを選んでほしいです。
今、スマホでOKだから・・・、では済まなくなってきます。
まずは持ち出せるパソコンを買いたい!という方、日程リクエスト受付けます。

 
忙しくなったら考えよう、お金ができたら…

そう思ってたら、忙しくも、お金も入ってきません
またホントに忙しくなった時、対応できなくなるんです。
対応できないと、お客様に迷惑がかかります。

パソコンが苦手な方は、ぜひパソコンができるようになるようになってほしい。
そして、パソコンが苦手な方こそ、パソコンが得意な味方をつけてほしいです。
 
ブログをラクに書けるようになり、伝わるブログ、仕事につながるブログに育てませんか?

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コース

20分無料相談をしております。
メッセンジャーか、こちらからお願いします。

12月11日:マンツーマン特別コンサル@新大阪

参加費無料!神戸ルミナリエに一緒に行きませんか?

友達フェイスブックの友達申請大歓迎です!

ブログから来ましたとメッセージいただけましたら、安心しますうんうん♪