パソコンが得意になりたいなら

伊藤史子(いとうふみこ)です。

パソコンが得意になりたいなら

パソコンでいろんな作業をやろうとすると、できないことに行き詰って、止まってしまうってこと、ありませんか?

IMG_7882.jpg

例えば、ブログの写真が横になってたりする。
それを回転させて向きを直したいと思ったとき・・・

それって、ブログの記事編集内ではできないのです。
(そのうちできるようになるかもしれませんが)

で、どうしたらいいかというと、

スマホで撮った場合は、スマホの機能で回転させたり・・・

パソコンの場合は、Windowsの場合はペイントという標準で入っているソフトを使うといいです。

ペイントの詳細は、ずいぶん前の記事で何度か再UPもしていますが、こちらに書いてました。
矢印ブログの写真が縦になるんです~縦になった写真を横にする方法

パソコンというか、そのサイト内(例えばこの場合、アメブロのブログ作成)では、できないことも多いです。
そこを、

できない!どうしたらできるか?

に変える。
また、できないのなら

検索して調べて、できる方法を見つける。

そうやって少しずつやっていくことで、
 

できた!

になる。

その自信と経験で、パソコンは得意になっていくのです

パソコンが苦手でも申し込まれるブログに育てます 。
10月開始マンツーマンの3ヶ月コース【残1】です。

矢印パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース

11月から実質値上げいたします。
20分無料相談もしていますよ。こちらかメッセンジャーからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です