他人のブログやFBで「これって私?」と思ったら

伊藤史子(いとうふみこ)です。

他人のブログやFBで「これって私?」と思ったら

いろいろな人のブログやFacebookの投稿で、これって私のこと?って思うことないですか?

私は・・・

あるような(笑)
ないような爆

私のブログなどの投稿は、ほとんどの場合、講座やコンサル、ビジネスブログ講座の添削中に思ったこと・感じたこと・アドバイスしたことをことが多いです。

だから、私のこと?!って思う方もいると思うのです。

実際そうかもしれない(笑)
で、違うかもしれない爆

そんなとき、自分のモヤっとした気持ちが生まれることがある。
そんな気持ちとうまく付き合うには…







※ん?私?

コレって自分?と思い過ぎない。

 
私の場合はほとんどの人が当てはまって「陥りやすい」ことを書いているのです。
で、皆そうやって書いていると思うのね。

そして・・・

そんなときは、それを「皮肉」や「指摘」と捉えず、

学びと捉える。
 

あら、ありがとう、くらいに。

いやなことやったら、華麗にスルーですキャー

もちろんメンタルが弱っているときはそうもスルーはできないです。
でも、そう心に思っているだけでも、気持ちは変わる。

それが、ブログやフェイスブックなどのSNSと仲良く上手に付き合うコツかなラブラブ

あ、人間関係と同じやね。

ブログを書いているといろいろなことが起こります。
相談できると安心ですよね。

書きたいことをポイントを押さえて書くことで、自然とファンができ、申し込みフォームやメニューバーまで設置し、動線を作る

そうやってパソコンにも自然と強くなり申し込まれるブログに育てます。

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース 

20分無料相談などもしております。
10月開始は【残1】です。
11月開始コースから、内容(実質の値上げ)を変更します。

また、10月後半以降の少人数WEBコースも行います。
そちらも、20分無料相談しております。

メッセンジャーか、こちらからお願いします。

1度お話ししませんか?

‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です