プリンタやパソコンを安く失敗なく買うポイントは?

先日、新しいプリンタを購入しました。
うちはプリンタは、ずっとEPSON派。

パソコンにはこだわりがありますが、プリンタにはそこまでこだわりがない私←まあ、価格も違うしあせる

でもやっぱエプソンかキャノンかな、と。

それ以外のプリンタはあまり使ったことがないけど、細かい仕様まで見ると、やはりそこに落ち着く。

そして、実は以前勤めてたところはキャノンも使ってたけど、買うときいろいろと比較選別をすると、エプソンに。

でも・・・

最近ちょっと調子が悪い。
インクもなくなりかけている。

で、調べたら・・・

以前、買ったのはもう5年前やったんやーー
て、ことは起業前やん?!

しかも、実はWiFiではなく、かなーーーり不便だった←うちにはパソコン何台もあるのにあせるあせる

そして、前のはそれなりに高いものだったにも関わらず、

紙を何枚も食い…

印刷がずれることもたびたび…

互換インクは使わない派ないのに、紙送りがひどかった!
もうエ〇〇ンはやめたる!

と思ったけど、価格コムや、電気屋さんではエ〇〇ンに目が行くのです←惚れてる?(笑)

そして、今回の購入基準は・・・

WiFiでつなげるイマドキ当然?(笑)

ランニングコスト(1枚当たりのインクの価格)が安い

そこ!
最初は大量印刷の機種も考え、価格コムで見てみた。
けど、やはり現物を見たい!と家電屋さんへ。

でも・・・

大量印刷できるのは、大きい!

で、

価格が高い!

そして、

1つ前世代のは少し安いけど、ちょっと問題やない?

と思うことあり。
また、

インク代安いって書いてるけど、実は高くない?

ということで却下。
そして、ムチャ安かったこのコ。

IMG_0539.jpg

インクの1本代が安い!

少し前の世代だけど・・・

ま、いっか!

と決定。
7480円という破格に加え、家電店の500円引き券が送られてきてたので、6980円(税別)でゲット!

そして、使ってみたら…

なかなかいい!

そりゃね、前のプリンタにはついてた液晶モニタはなく、給紙トレーでなく背面給紙だけど、十分!!

で、多重紙送りもなく、詰まらない!

早くてきれいで、なかなか良好ですラブラブ

プリンタやパソコンを買うポイントって、ひとそれぞれ。

私もコレを勧めているのではありません。

パソコンなどを買う時は必ず何を一番にするか意識してます。
それが失敗しないポイントだと思うのです。
また、

使い物にならない安物を買ったり。

逆に勧められるままムダに高い、良すぎるものを買ったり。

そんな失敗はなくなります。
買うポイントを知っていたら、モトも取れちゃう?!
価格コムよりも安く買えるかもですよ。

そんなパソコンやプリンタを買う見る目を養いませんか?

パソコン購入講座@スカイプ 高いパソコンと安いパソコンの違い

関連記事:
パソコンを買う時よくやる失敗

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パソコンが苦手でも大丈夫!~アラフィフからの起業~ ビジネスブログ講座3ヶ月コース

20分電話相談もしています。
メッセンジャーか、こちらから、ご連絡くださいね。

【無料講座】アラフィフからの起業

がんばってブログを書いているけど、ブログから申し込みがないんですという方へ・・・

‬‬‬‬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です