裏メニュー:名刺は抵抗なく受け取っていただける最も小さなチラシです

私は、ワード講座、ヘッダーを作成して設置するカスタマイズ講座、そして以前はJimdoによるホームページ講座などもしていました。
だから、一通り、起業に必要なツールも作れます。

また、これまでの経験から、「申し込まれる」ことを前提に考えて作成しています。

そんなわけでさまざまな、裏メニューがあります。

ブログに来てくれる名刺

申し込まれるヘッダー

ホームページ

などの作成もしているのです。

これは、たくさんの女性起業家の方のコンサルもしてきたからこそ。
そして講座などをしてきたからこそ。

だから、作成した制作物は、デザインもですが、いつもかなり意識して作っています。

そして、先日、名刺を作成した、山田ひろ子さんから感想をいただいています。
ありがとうございます。

彼女は名刺づくりをメインのお仕事にはされていませんが、とにかく困ってるんです!ってお話したら「よっしゃ!やりましょう!」ってことで、たった10日余りでこんなに素敵に作ってくださいました

 
打ち合わせ→大体のレイアウトをワードで作っていただき→印刷屋さんに発注

という流れでしたが、やはり文言は、常に女性の起業家にアドバイス、コンサルされているだけあって、「ここはこうしたらどう?」「ここはこのほうがいいと思いますよ?」といろいろ考えてくださいました

さすが、普通に名刺づくりされてる方とは、一味も、ふた味も違う素敵な名刺に仕上がりました。

全文はこちらです。

私の名刺は、常に、

表を見る
サゲサゲ↓
裏を見る
サゲサゲ↓
会話になって
サゲサゲ↓
ブログに来ていただき
サゲサゲ↓
問い合わせにつなげる

そんな名刺を意識しています。

ブログに来てくれる、問合わせにつながる名刺

なんです。
で、完成したものはこちらです。


※写真はひろ子さんからお借りしました

ひろ子さんは、ものすごく多彩で、いろいろなサービスを行っています。
名刺は分けるべき?という意見もあるかと思いますが、「ひろ子さん」という個性を分けて考えるなんてナンセンス!

だから、私はこの名刺に、ひろ子さんの魅力を全てを盛り込むように考えて作っています。

この名刺、とても好評なようですラブラブ

私は名刺は、抵抗なく受け取っていただける最も小さなチラシ、と考えています。

だから、中身はとても考えています。
同じデザインをまねされても、きっと、違うと思うのです。

名刺作成などの裏メニューは、現在、ビジネスブログ講座3ヶ月コース(旧3日間コース)参加者のみとさせていただいていますが、これまで私のサービスを受けた方はご相談ください。

なお、ワード講座ではその極意もお話しします。

ワード講座、次回は7月10日です。
6月7日から一般募集開始をします。

パソコン購入講座を1日で受講できます。

ワードは自信あり!!←ワードが好きすぎて起業したんやから(笑)

最新情報はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です