私にとっての起業の意味

銀婚式の祝い?のプチ日帰り旅行③。

うなぎ、メタセコイヤ並木、マキノ高原、そして琵琶湖疏水の桜のライトアップ。
いろいろと計画のズレもあったけど、それも楽しむ心で♪

前記事はこちらです。

そして、帰路に。
晩御飯は家で食べるつもりで軽く用意済。

家に帰ったら・・・

娘がこんなのを用意してたんです。

IMG_0436.jpg

IMG_0434.jpg

娘が焼いてくれたクッキー。
クッキーの上の4つは家族(ダンナ・娘・息子・私)の顔を表してます。

私は左下。
たれ目と髪型が特徴だそう。

そして、そこから時計回りで、

左上:息子
右上:ダンナ
右下:娘

だそう。
あ、娘はアクセサリーと、イラストでブログ書いてます。

よかったら、こちらです。

そして、義母からも手紙をいただいたんですね。
目も耳も足も悪い義母。
覚えてくれてた・・・。

そんな義母だから、ダンナともなんとなーーくこれまでやってこれたんやな、と。

ダンナには、起業してさまざまなことを相談してきました。
事務所を借りたい、と言った時も、快く賛成してくれました。
それにより、私の起業人生は大きく変わった。

アトピーで15年くらい前、ものすごい地獄を味わった時も。

今も。

変わらず支えてくれたのはダンナだった。
つきあってから考えると、人生の半分をダンナと過ごしたことになる。

たまにケンカもするけど。
大ゲンカで1ヶ月くらい話さなかったこともあるけど。
でも、やはり今思えば、常に支えてくれたのはダンナだった。

そして。
やはり、娘と息子は人生の大きな意味をもらった。

子供がほしくてやめたSE(システムエンジニア)。
でもだからこそ、今がある。

そうやって、これまでの人生の「意味」を考えるきっかけになった起業

私にとっての起業の意味
それは、

これまでの生きてきた全ての総集。

そして、

私がいて。
家族がいて。
それぞれが自立しながら応援してれる仲間や、私のことを選んでくれたクライアントさまがいる。

それって、とても幸せなことなんだなーー、と改めて感じるのです。

私はこれからも、アラフィフからの起業、特にパソコンが苦手で困っている女性起業家の方のお役にたっていきたいと思うのです。

まずはこちらからでも。
起業するまでのこと。そして起業してからのこと。
無料でも、出し惜しみナシで公開しています。
矢印【無料講座】アラフィフからの起業

起業のこと、パソコンのこと、ブログやLINE@などのこと。
なんでも質問していただけます!
矢印なんでも質問していただけるラフなグループコンサル的なお茶会

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

花パソコン購入講座@スカイプ

6月7日(水)午前、遠くても受けれるスカイプで、少人数での開催です。
高いパソコンと安いパソコンの違いを知って、自分に合ったパソコンを選びましょう。
今、パソコンを買う予定がなくても、いざとなったら、家電屋さんでこまりません!
5月7日(日)20時、募集開始です。

花わからないこと、知らないことは、知ってる人に聞くのが、早くて確実!
この講座はパソコンは持ち込まないですが、マンツーマンの30分WEBコンサルもついています。アメブロの基本を学びませんか?

パソコンが苦手なアメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座

花また、3ヶ月びっちり基礎から申し込まれるブログにするまでのコースはこちらです。

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース。

3ヶ月コースの質問・相談は、こちらからどうぞ。

  
花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 
‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です