数あるSNSの中でどれが自分にあっているか?~お茶会感想

先日、開催した【お茶会】アメブロ・ワードプレス・メルマガ・HP・FB・インスタ・LINE@・・・どれがいい? 

感想を神戸市須磨区のアロマ・リンパケアサロンHeart Therapy[はーとせらぴー] 高橋ひろ子さんからいただいていますありがとう

私は、起業することがきっかけでブログを始めた訳ですが、それまではエクセルを多少使える程度。
 

だからブログは、まさに試行錯誤しながら。
 
 
なんでもないような作業にも時間もかなりかかり、戸惑うことも多かったですね。(過去形にしてはいますが、未だそうかな)

また、SNSツールをもっと活用したいけど、Facebookはまだ活用するところまでいってないし、ワードプレスも手ごわいし・・・私に必要なものはなんだろうって思ってました。

 
そういうモヤモヤを解消してくれそうなテーマ”アメブロ・ワードプレス・メルマガ・HP・FB・インスタ・LINE@・・・どれがいい?”で伊藤史子さんがお茶会をされると知り、思い切って参加してきました。

2時間、みっちり濃い内容だったので、メモ取ったり質問するのに必死!
で、たった1枚の写真も自分では撮れず。

IMG_0281.jpg

SNSもいろいろ。それをどう活用するか。

業種によっては、有効だったりそうでもなかったり。

お茶会は、めったに行きませんが、今回は行って良かったなと思いましたね^^

全文はこちらです。

私のお茶会はいつもかなり濃いです(笑)
出し惜しみナシ!!

アメブロ・ワードプレス・メルマガ・HP・FB・インスタ・LINE@
たくさんあるツール。
でも皆、全部やるなんてできないんです。

どれを使うと効果的か。
どう使えばいいのか。

皆、迷走しています。
そして、余計な時間とお金をかけてしまっているのです。

そして、

わからないことは聞くのが最も早い!
特にパソコン系はそう。

ちゃんと知ってて、常に情報を仕入れている人に聞くのが最も近道です。

4月18日のお茶会では、そのようなツールのことだけでなく。
そしてパソコン、集客、起業。
 

なんでも質問していただけます。
希望があれば、ブログを見て、アドバイスもします。

ラフな質問形式のグループコンサル的なお茶会です。
きっとほかの方の質問も学びになると思っています。

♪これから起業したい方

♪起業したけどどうしたらいいか行き詰っている方

♪パソコン系などで困っている方

♪自分には何がいい?どこをどうすればいい?と思っている方

はじめましての方も・・・。
何度めましての方も・・・。
久しぶりです!という方も・・・。

詳細はこちらです。
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓
お茶会:アラフィフからの起業

起業女子が少なめで(笑)、ちょっとステキな遅めのランチもできるところをご予約しています。

あと2名さまです!

また、4月24日は・・・

アメブロの基本を学びませんか?
マンツーマンの30分WEBコンサルもついています。
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓
パソコンが苦手なアメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座

【無料講座】アラフィフからの起業

LINE@やってます。
一緒に勉強するつもりで(笑)、よかったら、ご登録くださいね。

ID:@dlo9706f
友だち追加

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。
 
‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です