Evernoteのセミナーへ~誰から学ぶってホント大事

先日、Evernote の公式勉強会に参加してきました。
Evernoteは仕事で、というよりも、個人で便利に使えるツールです。

紙の保存とは違って、なくならない、探しやすい。
そんなツール。

私はこれで、紙をかなり処分しています。
 

それを、Businessで使うには?というセミナーでした。

IMG_0259.jpg

アメブロ以外のセミナーは、

男性率高し!
経営者層が集まる、すごい場!

場違い?とか思いながらも、まあええか?と。(^^ゞ
 

でも、私、30年近く前、Evernoteとかできる前の、そういう画像処理システム(今でいうスキャナやスマホのカメラ機能)の大阪窓口やったんですよね。←遠い目。

本当に技術の進歩はすごいと思う。

なんかいろいろと、そうやそうや、と思い出されちゃった。
それがココで呼び起こされるとは?!

IMG_0254.jpg

今回のセミナー。
Evernote社の方と、その提携企業のセミナーでした。

だから、内容がムチャ詳しい!!
最後はちょっと営業的なところもありましたが、かなり濃く充実でした。

Evernoteは去年、ある方に学びに行って、それなりに便利に使ってました。
とっても大好きな先生で、起業のきっかけ(勘違い?)になった方。
でも、去年のセミナーの先生、EverNoteの公式コミュニティーリーダーだったと知ったのは後日。

スゴイ人から学んでたんです、私。

その先生、実はお片付け界ではテレビにも何度も出てる、かなーーり有名な方。
私がまだ起業前で、お片付けの勉強に行ったのです。

もうね、それこそ、いつも秒殺で満席。
運よく、秒殺に勝って(笑)、行けることになって。
それが5年前かな?

今ではきっともう予約も取れないんやないかな、と。

で、私はブログ書いたら、仕事になるんや、と勝手に勘違い(笑)
よっしゃーー!と勝手に起業あせる

私もその先生のようになりたい、と。
今も目標です。

今回のセミナーも、EverNoteの方から直接学んだので、濃いお話をいっぱい聞けました。
知らなかった機能もありましたが・・・、

公式コミュニティーリーダーから学んだので、使いこなしてましたね、私爆

やはり

誰から学ぶってホント大事

と思うのです。
私って、そんなホンモノに出会える運を持っていると思ってますラブラブ
EverNoteが気になっている方はお茶会でも話せますよ。

4月18日のお茶会、メルマガ読者さまから先行募集開始しています。

パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフからの起業 ~無料講座

ブログ、FB、ホームページ、メルマガ、LINE@、その他のツール。
そしてパソコン、集客、起業。
なんでも質問していただけるお茶会です。

自分には何がいい?
どこをどうすればいい?

という感じでグループコンサル的になると思ってます。

LINE@やってます。
一緒に勉強するつもりで(笑)、よかったら、ご登録くださいね。

ID:@dlo9706f
友だち追加

【4月24日】パソコンが苦手なアメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座 

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。
 
‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です