他の起業塾やコンサル・ブログ講座とどこが違うのですか?  

伊藤史子(いとうふみこ)です。

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コースについて、

他の起業塾やコンサル・ブログ講座と、どこが違うのですか?
 

と、よく質問されます。

このコースの最大の特徴は3ケ月でブログを自分の力で構築することです。

自己紹介記事に始まり、最後はメニューバーと、それに必要な記事、告知記事(販売記事)なども自分で書けるようになる。
そうすることで、

3ケ月後には、申し込まれるビジネスブログの形と、思わずクリックしたくなるブログの書き方、さらに、ブレないマインドができあがっている

IMG_1800.jpg

だから、

気づいたら、形ができあがっていた。

パソコン操作も、書くべきこともラクに出てくるようになった。

という方が多いです。
これは約3年間、60名以上に、このコースをずっと続けてきたからこそ、どうすれば最も効果があるかわかっているからなんです。

もちろん、3年前と今とではSNSの事情は変わっています。
常にバージョンアップしながら、新鮮な状態でお届けしている、という感じです。

また、一般的に起業塾などは、ほとんどの場合、パソコン操作はありません。
「パソコン操作があります」と書いていないところは、いくら高いところでも、パソコンは教えてはもらえないのが普通です。
 

また、ブログセミナーは、ブログの基本的な書き方、整え方などや、マインドに重きを置いているところが多いです。
 

マンツーマンのブログ講座もありますが、これもほとんどが初心者向けで、リンクや写真の載せ方、基本的な動線などをメインに教えており、申し込みにつなげる記事の書き方まで見るところはあまりないのです。
 

集客についてや、申し込まれる方法、構築の仕方が一番難しいところなんですよ、ホントは。
 

そして、書くという継続するには、ラクに書けるパソコンの技は不可欠です。

申し込まれるという流れ、そして、リピートにつながる方法。
 

全て全部お伝えします。

 
ブログのIDだけを取ってきた方も多いです。
ブログ初心者も歴が長い方も、とてもラクにブログを書けるようになった、と言っていただいています。
 
 
また、ブログだけでなく、Facebookやホームページ、またそれ以外のチラシなどのツールのこと。
パソコン全般のこともトータルに組み込みます。
 
 
この講座は、マンツーマンでの指導が 3時間×3日間あります。
さらに、毎日の記事の添削や、質問し放題のフォローもあるので、わからないときはすぐに質問できます。

 
パソコン操作の指導については絶対の自信があります。
できないのは、やり方を知らないだけ。
誰に教わっても同じではないのです。

なんでもご相談ください。

矢印アラフィフからの起業~初回WEBコンサル