起業の運命を変えたひとこと

言葉ってとても大事です。
投げかけられた言葉1つで、そこから人生が、運命が、変わることもある。
それはプラスな方向にも、マイナスな方向にも。

私は3年前、起業してまだ8か月くらいの12月、ある方のひとことで、起業の運命を変えました。

そのひとこととは・・・

梅田でもやったら?

たったそれだけなんです。


※そのころの写真。今見たら、ツッコミどころ満載なヘッダー(笑)

そのころはパソコンを持ち出して、外で何かをやるのがまだ主流でない時代。

私は出張をメインに少しずつブログからもお申し込みをいただいていた時でした。
そして、私はまだスマホも持ってなかったくらいでした。

最初、

え?梅田?

そんなことできるの?

と一瞬、たじろいだんですね。
でも、すぐそこで、そのひとことを受け取ったんです。
そして、

どうやったらできるんだろう?

と、次の瞬間には、心も、頭も、動き始めてました。
で、そこでお会いした人が、

私、梅田なら習いたいです

と言ってくださって。
じゃあ、まずはそのメンバーでやってみよう!ということに。
そこで、流れが急に動き始めます。

言葉ってね、とても大事。

そして、それを受け取るか、受け取らないか。

私も今、コンサル業もやっています。
その方が自分で動けるように、という言葉を選んでいます。

私のところに来る方は、まずはパソコンが苦手、という方が多い。
でも、パソコンが苦手、というのは、ほとんどの場合、やり方を知らないだけ。
そこはパソコンができるようになることで解消する。

ビジネスコンサルの方は、私の言葉で、ステップを何段もあがれるような、言葉を選びます。
私がいただいた、梅田でもやったら?のひとことのように。

そこで、その言葉をちゃんと受け取って、

頭で、心で、考えた人は、何段も駆け上がる。

でも・・・と思っちゃった人は、その場で止まる。

私は 思い付き系 舞い降り系 ですが、それが、かなり確信をついていて、

それやったら?

と思いついたことは、かなりの確率で、うまくいくことなんです。
私と話してて、

それやったら?

という言葉。
私がコンサルとして、クライアント様のビジネスを上昇スパイラルに載せていく言葉。
それは私の 魔法の言葉 と思ってます。

私のビジネスコンサルは、パソコン操作も、方向性も、なにがいいかも全て話せます。
だから、上昇する速度が違うのです。

またブログやFacebookなどのSNSの、小さい世界で回すことは考えてないしてやったり。

パソコンが苦手でも、起業したい、申し込まれるブログにしたい、という方は、3ヶ月コースを、ご検討くださいね。
20分無料電話相談もしています。

【マンツーマンまたは2対1】
パソコンが苦手でも大丈夫! ビジネスブログ講座3ヶ月間コース
~ラクに書けるパソコン操作とお問合せにつなげるブログ~

詳細はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です