ブログを書くことが目的になっていませんか?

矢印【新講座】 パソコンが苦手でも、お問い合わせにつなげるブログにするための3つの基本 7月15日

矢印パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座3日間コース 7月27日開始コース

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

あなたのビジネスの目的はなんですか?

お金のため?

満席のため?

ううん、そんなことでビジネスを始めたのではないはず。
でもね、ブログを書いて読者登録を毎日したり、FBを投稿して友達申請・・・
それを毎日続けているうちに、そっちが目的になっていませんか?

きっとね、ビジネスとして始めたときは、小さな小さな気持ちから。

誰かのお役に立ちたい

自分のやってきたことで幸せな人をひとりでも作りたい

そんなことだったはず。

ブログからの集客って言っても、結局は、

人が見えないところに人は集まらないのです。

それって、自撮とかではないですよ。
その人のひととなりというもの。

そしてね、ブログから集客!ということにこだわりすぎたらダメ。
手段はなんでもいいんです。

それがたまたまブログからなのか、リアルからなのか、チラシからなのか。
やれることを精一杯。

いろんなツールを使いながら、心をこめてやっていくと、それが満たされたときに、集客という形になって結果がでるんです。

カラカラに乾いてませんか?

満席にこだわってませんか?

読者登録やブログを書くことで躍起になってませんか?

そして

今、幸せですか?

家族も幸せですか?

自分も家族も幸せでないと、お客様を幸せにはできないんです。

矢印パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座 3日間コース 7月27日開始コース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です