なぜ私には「いいね」が少ないの?と思ったことはないですか?

矢印パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座3日間コース 6月21日開始コース 7月27日開始コース

初日は別日で、2日目からの合流参加も可能です。

こちらからお問い合わせくださいね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ブログを書いてたら、同業の方のブログって気になる・・・そういうこともありますよね。

で、その方のおこなっている講座やセミナーはいつも満席。
また、いいねなどもムチャいっぱい。

ブログの記事自体は大したことない・・・←あ、失礼あせる

私とそんなに大差ないのに・・・←あ、さらに失礼あせるあせる

なんて、凹むことはありませんか?
その差は何だと思いますか?

a0002_011015

ズバリ・・・

濃い読者がいるかどうか

なんです。
自分がスキな芸能人やアーティスト。
その人たちがどこに行った、とか、何をした、とか、それだけでもファンは嬉しいもの。

それによく似たことなんですね。
スゴイ役立ち記事を書いても、濃い読者がいないブログはいいねがつかない。

でもね、だからと言って、そんな記事がいらないのではないんです。
もうこれは

日々の積み重ね

しかないです。
その同業者の方も1年めも3年めもあったんです。
読者が1桁や2ケタのこともあったんです。

その時期をどうやって過ごしたのかなんです。

そして、そうやって、

信頼を少しずつ積み重ねる。

実績や実力を経験を積み重ねる

それを繰り返し行動していくことで得られる信頼・実績・実力・経験。
起業初期はしんどい時期が続きます。
でも行動して行動して、やっと次のステージが見えてくる。

そうやって積み重ねてきたものだけが得られるもの。
そして、その1つがブログのいいねや読者数というところなんです。

何をしたらいいか、どう書いたら申し込みにつながっていくか、アドバイスは起業した段階・パソコンのスキルなどで異なります。

それをトータルで見るのが3日間コースです。
もちろん、パソコンでブログのラクに書ける、ほとんどの方が知らないいろんなワザをいっぱい詰め込んでいます。

こんな講座は他にない、と参加者の方は言ってくださっているです。

次期は6月21日開始コース 7月27日開始コースです。
1日だけが難しい方は、ご相談ください。

お問い合わせはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です