それぞれの目的、そして感想~3日間コース初日

先週の水曜はパソコンが苦手でも大丈夫! 起業女子のためのビジネスブログ講座3日間コース   6期:1月27日開始コース 初日でした。

初日のレポはこちらです。

IMG_7661.jpg

今回はエステ系の方が3名、プレストフラワー講師の方が1名、チラシデザイナーの方が1名。

集客はできているけど、ブログをもっとラクに書けるようになりたい方。

ブレナイ軸を固めたい方。

我流でブログを書いていたため、ビジネスブログに成長したい方。

これから開業をめざしながら、ブログを確立していきたい方。

また、

3日間コースに入ったものの、女性特有の試練に入り、書くのは落ち着いてから、という方。

それぞれ目的や状況は違います。

また、今、ブログを書けなくてもその試練がちょうどやって来たのはきっとこれも学び、と思ってます。

起業は長い目で見ないといけない。
いろんなことをあきらめるのではなく、できる方法を考えるということ。
私もそう思いながら、参加者の試練とも向き合っています。

また、いろんな立場の方がるから、お互い助け合って成長していく。
違う業種、違う立場、違うパソコンのスキル・・・
お互いの学びになることと感じています。
ホントに私も学ばせていただきながら、皆で成長するという感じです。

初日の感想記事を、それぞれの思いを、書いてくれています。

大阪市淀川区エステサロンEimy(エイミー)村上まりさん

メルヴェイユコロンフラワーズ花師 Ryocoさん

美肌と癒しの「手」を持つセラピスト 岸千鶴さん

また、参加への思いも書いてくれています。軸をしっかり」と定める

すずらんさん

じゃりんさん

諸事情で名前出し、顔出しがNGの方もおられます。
本来は名前も顔も出すべきなんですが、それでも成り立っている方がいるのも事実。

しないといけない理由など、メリットデメリットを知ることかな、と。
選ぶのは自分なんです。
それでも顔出し名前出しができない場合は仕方ない。

全ては自己責任

起業は全てそこから始まる。
そういうマインド、ぶれないマインドを作っていくのも自分次第と思ってます。

顔出し名前出しについてはまた別に書きますね。

これから皆、どんどん進化していきますよ~!!

2月22日開始コースもあとおひとりさまです。
3月開始コースも日程リクエスト受付中です。
現価格は3月開始コースまでです。4月以降は値上げいたします。

【残1】パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女子のためのビジネスブログ講座3日間コース

【残3】2月16日 壊れてからでは遅い!!パソコン購入の基礎知識

【残3】3月2日 1日で完成!自分でできる!売れるを盛り込んだアメブロのカスタマイズ! 

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です