鮭とシャーベを売っていた大学時代

きのうは・・・1ヶ月に1度の自分へのごほうびDAY。
中根真由美さんに身体をメンテしていただきました。
ガッツリパソコンレッスンと、ガッツリメンテ!!
顔のラインがスッキリして帰ってきました~♡
メンテをしている間、今後につながるビジネスの話、身体のことやいろいろなことを話すんですが、きのうは私の大学時代のバイトの話に。

私、神戸商船大学(現神戸大学海事学部)の卒業。
女子2期生だったんです。
でも船とは比較的関係の少ない学科でした。

IMG_4451.jpg

※大学4年の頃。わざわざ卒業アルバムを出して撮ってみた(汗)←自爆?

合格発表の日、神戸新聞に取材され、載っちゃってしまったり
また学生時代にはテレビの取材もあっったり
当時はかなりめずらしかったよう。
今ではかなり笑える珍事?もありますが、学内では女子学生として迫害?もされてました(汗)
そんな私は大学時代は有意義に?バイト生活してましたね~。
まずは王道?ハンバーガーショップ(マクドではない)と、ゴルフ場のカフェの掛け持ちに始まり。
続いて、家庭教師・塾講師。
リケジョ(理系女子)だったので、希少とされていました。
あと、鮭やシャーベ売ったり(^_^;)
シャーベって知ってます?
凍らせて、ミルクと混ぜるとシェークみたいになるヤツです。
あ、今もあるんですね。
それってね、スーパーで試食販売している方いますよね。
マネキンっていうんですが、単発バイトもしてたんです。
そしたら、土日に塩干物を売ってるオッチャンにスカウト?され、手伝ってくれへん?と。
その鮭がかなりな激ウマで。
おもしろいくらい売れましたね。

またシャーベも暑いときはかなり売れましたね。

あのころから、どうやったらよく売れる?ということはいろいろと考えて工夫してました。
置き方、見せ方、声のかけ方。
それこそ、売り込みと思われたら売れないんですよね。
見向きもされない。
だから、すごく声のかけ方は気を使って心をこめて渡すんです。
帰りは鮭やシャーベをいただいて帰ったり。
当時から仕事大好きでしたね。
そんなことをきのうのFBに書いたんですね。
なんか、なつかしくなって、こちらにも書いてしまいました

FBよかったら、つながってくださいね。友達申請歓迎です!
(男性は面識のある方のみとさせていただいております)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です