すごくいい記事を書いているのにブログからのお問い合わせがない、その理由は…3日間コース2日目レポ

お問い合わせにつながるブログの基礎を全て学ぶ3日間コース」2月23日開始コース2日めレポです。
新大阪オフィスでの初講座は、こちらの3日間コース2日目の方となりました。
テーブルとイスくらいのバタバタでのオープンでしたが、間に合ってよかった。

IMG_3387.jpg


今回のテーマは、お問い合わせにつなげるために必要となるもの

私は、認知・告知・技術さらに人柄がそろって、初めて「あなたから買いたいです「あなたのサービスを受けたいです」というお問い合わせにつながる、と説明しています。
質問や、それぞれの悩みをシェアしながら、午前のレッスンは進みます。
読者登録が多いにもかかわらず、なかなかブログからのお問い合わせにつなげない方はやはり書き方なんですね。
どこに商品やメニューがあるかわからない。
お問い合わせフォームが書きにくい
告知が響かない
すごくいい記事を書いているのになかなかブログからのお問い合わせにつながらない方がおられます。
そんなもったいないブログをいっぱい見てきました。
何が足りないか、どこを改善すればいいか、などをアドバイス。

ブログってね、告知や日記だけでももちろん買いたいって気持ちになりませんが、便利の記事、いいことを書いてくれてありがとう~の記事を書いてるだけでもダメなんです。
あなたから買いたい、って思わせるのはやはり人柄なんですよね。
記事の構成はバランスが大事と思ってます。
そして前回、説明したラクに取り込める画像のアップの方法を全員で設定してみました。
これで格段に写真のUPがラクになるはず!
IMG_3386.jpg

午後の個人レッスンは、操作をしたい方、タイトルやニックネームを皆で考える方など、いろいろ。
自分だけでは煮詰まることもアイディアを出し合うことでスー―と進みます。
2日目から1週間以上たってしまいましたが、皆、自分に落とし込みながら、確実に進んでます。
迷いも悩みもシャアしながら進んでます。
あ、私も皆と自分のブログタイトルなどを考えました。
そんなことも相談し合えるのって、ホント、ありがたいです。
次回が最終日となります。

IMG_3385.jpg

FBでのグループページでわからないことや、悩みなどをシャアしているんですが、あっという間でさびしい~という声も。
私も寂しい
次回は最後の大詰め!濃いものをグツグツ煮詰めますよ~

感想記事はこちらです。

お問合せにつながるブログレッスン2日目 彩緒さん

ブログ講座へ 高橋知子さん


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

少人数&個別併用 3日間コース「お問い合わせにつなげるブログの基礎ともっとラクに書けるパソコン操作のレッスン」

【予告】次回募集は、5月12日開始コース、5月12日・5月26日・6月9日(火)の3日間です。

3月23日(月)20時募集を開始します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です