経験をつみたいんです、どうやったらお客様がきてくれますか?

きのうのブログに書きましたが、去年のきのう、あるランチ会に参加しました。

1年前のブログなので、かなり恥ずかしんですが、レポがありますので、リンクを貼っておきます。こちらです。

文章もなんだかかなり初々しいですね。

私、去年のそのランチ会で

経験をつみたいんです、どうやったらお客様がきてくれますか?
と聞いていました。
すると美寿子さんは答えました。
あなた、ランチ会やお茶会に参加したことある?
その人のセミナーに行ったことがある?

そのときにはまだピンときていませんでした。

でも今はわかる。
リアルで会うことの大切さ。

そして、去年は学びたいものがあれば学びに行く、会いたい人には会いに行くようになりました。
少しくらい高い値段でも、赤字でも。
ピンときて、心がワクワクするもの。
そんなものには参加していました。
するとね、「会いたい」って検索したら、めったにセミナーしない人が募集開始したところだったり、大阪はレアな開催がポンと来週だったり。
そうやって今思えばかなりすごい方にもお会いできたんですよね。
そして、そのセミナーやランチ会でお会いした方がまたステキな方ばかりで。

私は去年、参加したランチ会やセミナーなどからもたくさんの方からご縁をいただき、お仕事を依頼していただいたり、サービスを受けさせていただいたりしました。
それってね、すぐにではないんです。
忘れた頃にって。
そこには計算なんてありません。

そうやって去年積み重ねてきた100本以上の個人レッスン。
全てが私の財産です。
起業して間もない私のレッスンを受けてくれたひとりひとりのおかげです。

そんなことを書こうかな、と思ったら、去年から何度もお会いし、金曜に個人レッスンを受けてくれた亜由美さんが、すごくステキなことを書いていました。

よかったら、私に会いにきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です