トリプルセミナーの前は…気付けば17名の大ランチ会!~去年一人で参加した私

2月12日~14日の勉強DAY 2日目!
メインはこのセミナー【あの3人に聞く!】あなたの起業の仕方知りたくありませんか?~楽しく起業する3つの法則~

セミナーで話されるのは、

考え方やその技術のすごさを尊敬している、ガツガツしないで自然体でファンが集まるブログ作りの内藤さん

いつも勝手に?お世話になっている、やさしいブログの松田さん

アノ「奥さんがいないと即死です!」発言!その奥サマには何度かお会いしたことがある、趣味起業の戸田さん

そして、このセミナーを主宰してくれたのは、取りまとめレディー(勝手に命名)女子3名。

夫婦問題解決カウンセリング河村陽子さん

大人かわいいハンドメイド服の販売・中尾亜由美さん、

ベビーマッサージ、ベビーサイン教室の川上聡(あき)さん。

私が起業してから何回もお会いし、温かく、時には厳しく、いろいろなマインドをいただいた取りまとめレディーたち。
友達でもなく、知り合いでもない、同志のような方たち。

9月の内藤さん・戸田さんのコラボ講演会。
これにも取りまとめレディー3人と私も参加してました。

そして一緒に、参加した何人かでランチも。
その後にこのセミナーをすることになったいきさつもなんとなく知ってました。

そんな3人が、アメブロ界では知らない人はいないのでは?という3人を呼んでセミナーをすると。

しかも5人以上の参加で、割引額が最高になります。

こんな豪華なセミナーはもうない!この内容は、起業していく女子には絶対に聞いてほしい!
そう思って、私は自分のレッスンを受けてくれた方と仲良くしてくれている方に、お声を掛けさせていただいたんですね。

声を掛けたのは10人ほど。
その中で5人来れたらいいや、くらいでした。

しかし~!!

その中でもつながりができ、気付けば20人ほどの大所帯

そして、せっかくつながったご縁、セミナー前にランチもしませんか?

と声を掛けたところ、18人も参加すると

1名欠席されましたが、17人の大ランチ会となったんです。

IMG_3638.jpg

私、去年の1月のあるセミナーで、お友達割引があったんですが、誰にも声を掛ける人がおらず、寂しく参加したんですね。

そのときのレポにも書いたんですが、もし次に割引があるセミナーがあったら一緒に参加したい!って思ってたんです。

でも自分が声かけしたり、という気でなく、誰かに乗っかれたら~くらいの気持ちだったんです。

それから約1年。

まさか、こんなにたくさんの人と一緒に参加できるなんて、思ってもいませんでした。
IMG_3642.jpg

IMG_3643.jpg

ただ、今回、あまりにも忙しくなってて(それも想定外)、もう自分が何がなんだか、わからない状態。

お店のチョイスとか予約とか連絡とかは結構得意なんですが、もういっぱいいっぱい。
そのときどきに思いついたことをやった、という感じでした。
IMG_3647.jpg

久しぶり~の方、スカイプでは話したけど会うのは初めて?の方、初めまして~の方
ランチ会が始まったら、皆が得意分野で手伝ってくれました。

その朝もその日しかないので~ということで東京在住の方の個人レッスンをした私。
もういっぱいいっぱいだったんですよね。

久しぶりです~の方に、ねぎらってもらって、急に気が抜けた感じでした。

自分ひとりではない、自分が大変なことを得意な人がいて助けてくれる・・・

そんなことを感じたランチ会でした。

IMG_3653.jpg

そして、そのランチ会も次につながることいっぱい!

やっぱ、ブログでのつながりってすごい!おもしろい!!

そこに偶然集まった参加者17名。
その方たちがまた何かのご縁となればと願っています

トリプルセミナーは…
つづく~

やっぱ、連載かい?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です