スゴイ人との距離感がわからない。それがいい出会いをいただいたんだと

いつからだろう、私はこの人を「山中さん」から、ヤマちゃんと呼べるようになったのは。
いつからだろう、私はヤマちゃんに本音を話すようになったのは。
私の目に写っていたヤマちゃん。
いつもステキな笑顔で皆を暖かく包んでくれる人。
土曜は…
自分に素直になれ演じることを辞めた瞬間(とき) @ヤマちゃん×セットさん コラボ講演会
に参加してきました。
IMG_2907.jpg

最初にヤマちゃんにお会いしたのは去年の2月のランチ会デビューのエフカフェ。ほぼ1年前。
その時はなぜかこわくてほぼ話せなかったんです。
ヘッダーの写真が、現大阪市長の橋○さんがチョームズカシイ顔してる感じ。
でも、それだけでない理由が、あるときわかったんですね。
その頃からかな、ヤマちゃんって、呼べるようになったのは。
それから何度も偶然?必然?で会う機会がありました。
きっとブログでの私が出会った人の中で、去年1年間リアルで会った回数や時間、ヤマちゃんが最多賞では??
ヤマちゃんの話で、スゴイ人との距離感がわからないから、って言ってました。
ヤマちゃん同様ってか、それ以上にすごいかも?の私。←あ、でもこんな私でも大人になるまではヒトミシリだったんです。この話は長くなるので、聞きたい方は直接聞いてね
そんなスゴイ人セットさんにワンワン行くヤマちゃん、そして、そのヤマちゃんにワンワン行く私。(汗)
会って3回目でセットさんとのコラボ講演会を開催したヤマちゃん。
でもね、私、ブログやFBではコメントなどのやり取りはしてたけど、会ったことない、パソコンの機械系ではムチャすごい人に、一緒にお茶会やったらすごくない?パソコンが苦手な女子のお役に立てない?ワクワクする~ってだけで、「東京で一緒にお茶会しませんか?」なんて声を掛けちゃったんよね。
その具合がなんか似てて、おかしくておかしくて~(≧▽≦)
感動で涙、涙のはずが~!!
最初に、なぜこの講演会に来たんですが?を同じテーブルの人とシェアしたんだけど、皆すごくまじめ。

私、理由なんかない。
ただ、ヤマちゃんの話を聞きたかったから。
ヤマちゃんとの会話やブログに時々出てるセットさんの話を聞きたかったから。
それだけ
終わった後の感想も、ワンワンの話(汗)
なんかおかしくておかしくて、勝手にツボに入ってしまい、皆共感してたのに、私一人大爆笑してるし。
私と同じテーブルの人、ごめんなさーーい!
でもね、ヤマちゃんと本音でいろいろと話したことなんかを思い出し、実は最後、少しうるってきたのよね。
私の転機のたびに、そっと手を差し伸べてくれてたヤマちゃん。
たまたまスカイプで打ち合わせのとき、たまたま運よく(ヤマちゃんにとっては不運?)、ちょうど私が思い悩んでたときで、全然別の話なのに、その流れの話が出て「実はね、こういうことあってね~」って。
ヤマちゃん、そういうアドバイスを有料でしてる人やから、ホントはこんな話、有料なのにごめんねー、って。
いつか返すわ、って。
それも3回も(爆)←タイミング良すぎるし

で、ヤマちゃんから教えてもらったアレやソレ、私にはムチャ宝物に。

自分にとっては、普通のことも他人には宝物。

これも教えてもらった。

で、10月末のユルアメで私の講師デビュー?もさせていただきました。
そのときもラストまで話し込み、学びとお金のことを話した。
その後なんよね。ヤマちゃんがお金の専門家になったの。
それからしばらく会わずに、去年の最後のランチ会、京都の師匠のアメカフェで2カ月ぶりの再会。
皆が帰った後も、ラストまで話し込んでたよね。
そして、来年の今頃、どうなっていたい?って話に。
私、なぜか、そのときとんでもないことを言ってた。
私って、そんなこと思ってたん?そうやったん?
でもね、私のホントのホントにほしいもののためにはそれが絶対に必要。
きっと本能でそれが出たんだと思う。
そして、年末には報告しようね、って。
出会いってすごく不思議で大切。
去年1年ですごく学んだこと。
あんだけ会ってるのに、そういやツーショット1枚もないね~ってFBでコメントした年末。
念願かなって?、ツーショット撮っちゃったわ~。
IMG_2911.jpg

きっと、これも神様がプレゼントしてくれたステキなタイミングだったのかな、と。
私はいつも素。
今まで考えたことなかったけど、私、思うんですよね、人との距離感を計って付き合うのって、結局、その人がすごいかどうかで、付き合ってるんかな?って。

私は、受け入れてくれた人にはワンワン行っちゃうし、来てくれる人はウエルカム。
それが気色悪い、とか、KYって思われたら、それだけのご縁やし、自然に離れると思う。
もちろん空気は読みますが、そう思う人と、わざわざ付き合うこともないし、離れてもこわくもない。
なんか、気を使いすぎて、損してる人、多いのかな~って。
スゴイ人との距離感がわからない。

それがこの1年間で、いい出会いをいただいたんだと思います。

そして、今回もステキな出会いのプレゼントをくれたヤマちゃん。
ピギーまで道案内して~って、はじめましてのかずみさんに会わせてくれました。
IMG_2915.jpg

でも実はその前に会うタイミングがあったんですが、急に延期になり、はじめまして、に。
かずみさんの記事を読んで、ヤマちゃんが私にかずみさんの案内を任せてくれたことがなんとなくわかるような気がしました。

かずみさんの目に写ってた、このセミナーの感想はこちらです。

あの講演会では、ほとんど泣かなかったけど、かずみさんの記事で、いろんなことが思い出され、涙が止まらなくなりました。

そして、セットさん。
セットさんの話もすごく不思議で神秘的。

IMG_2916.jpg

もっともっと聞きたい!
これからセットさんにも直接ワンワン行っちゃお、っと。

また、参加されてた方もステキな方ばかりで!
もっとゆっくりお話したかったです~

人の出会いや、ご縁って不思議で、奇跡的。

ステキな話と、ステキな出会いに感謝です。
そっかー年末にはアレを報告しようね、ヤマちゃん!
そんなステキなお話をしてくれた二人のブログはこちらです。

メンタルアーティスト セット ユウイチさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です