無料のお茶会にも申し込み者ナシだったころのこと

きょうは読者登録1000人イベントの個人レッスンとお茶会です。
11月末に1000人に達成し、プレゼント企画として、12月中旬に参加者を募りました。
そして、個人レッスン1名・お茶会8名の方が参加してくださいます。
ホントにうれしいです

お会いできます方、楽しみにしています!

参加費は無料。ご自身の飲食代実費のみです。
でもね、去年の4月、つづけて2回お茶会を企画したのですが、そのうちの1回は無料のお茶会でも申し込み者がナシでした。(涙)

そのころの読者数が300人超。
ブログからのお申込みも少しずついただいていた時期でした。

だから、まさか~?!って。
ちょっとカンチガイしてたのかも(汗)

でもね、無料でもほしくないものはいらないんです。
日が合わなかったら、行けないんです。
そして、そんなことをやってるって、知らなければ申し込まれないんです。

だから、今回の読者登録イベント、いっぱい用意したけど、申し込み者が0だったらどうしよう~と思ってました。

一種のトラウマですね。

でも、ありがたいことに、たくさんの方に申し込んでいただけました。
うれしくて、うれしくて~

また、きのうの朝に急にキャンセルがでた、金曜のメルマガのリアル講座も、すぐ申し込んでいただけました。

無料のお茶会でも集まらない

そんな時期があったって、今は売れっ子さんになった方とも何度かそういう話をしました。
そして、そんな時は自分でどう考えればいいかのメンタルもつきました。

9ヶ月で、ここまで来ました。
それが長いか短いか、それは感じ方も違うかと思います。
でも、確実に言えることは

そのころがあったから、今があります。

今年から行う少人数&個別併用の3ヶ月コース。
そんなメンタルな話もします。

‬‬‬‬
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です