ブログを書くことから全ては始まります

起業し、ブログのレッスンを始めて1年と少し。
私も最初は苦しんでいました。

何を書いたらいいか。
どうすればブログからのお問い合わせが来るのか。

この1年ほどで120レッスンほど行い、アメブロの相談や、集客の悩みなど、いろいろな話を聞いてきました。

また、仕事柄、たくさんの方のブログを日々読ませていただいています。

その中で、もっとラクにブログを書けるのに、とか、このブログは何をしている人なんだろう?と感じるものがたくさんあります。
読む側がストレスになるブログはスルーしてしまいます。
字が詰まり過ぎているとか、何を書いているかよくわからない、とか。
レッスンを受けに来られる方で、まずヘッダーを作りたいです!という方もおられます。
もちろん要望にはお答えしますが、まずはブログの記事を書くことをお伝えしています。
ヘッダーがないブログでも、読みたくなるブログはたくさんあります。

ヘッダーなどの見た目がよくても、内容のないブログ、読みにくいブログ・・・
そんなブログもたくさん見てきました。

ヘッダーは後回しでいいのです。

自分のサービスが何をやっているのかを明確にしてからでいいのです。
自分が何をやっているかを書くこと。

どんな思いでそのサービスを始めたかを書くこと。

ブログを書くことから全ては始まります。

ブログを書くのは時間がかかります。
1日最低でも1記事、3記事書いていたこともある私でも書くのは大変なんです。
それでも

書くのに慣れること。

そこから見えるものがあります。

レッスンではその方に合った、何を書くかのアドバイスもしています。
1月21日からの2週間に1度の3日間コース。
自分で体験してきたからこそ、伝えれるものがあります。
もっとラクにブログを書けるノウハウと、メンタルも全てお伝えします。
今、行き詰っている方

読者数が300人になっていない人

毎日のアクセス数が500以下

ブログからのみ(リアルで会ったことのない方)のお問い合わせが10人以下の人
このような方に、特に受けていただきたいです。

そしてブログをラクに楽しく書け、ブログからのご縁をたくさん作ってほしいと思っています。

3日間でお問い合わせにつなげるブログの基礎を全て学ぶレッスンはこちらです

また、無料のメルマガでも今までよりもブログを少~しラクに書くコツを配信してします。

詳細はこちらです。よかったらどうぞ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です