読者登録1000人で見えたこと

きのう読者登録が1000人を超えました。
ブログ・メール・FBでのたくさんのお祝いメッセージをいただきました。

皆様、本当にありがとうございます!

1000人というのは、やはり意識はしていました。
ブログの読者登録が100、300、500、1000になったところで、状況が変わる、と聞いていました。
そして、実際、100、300、500、で変わったと思っています。
ブログを始めたのが去年の4月の中旬。1年7か月ほどです。
100になったのが、去年の年末。
300になったのが3月の末。
500になったのが、7月初め。
その区切りごとに、見る景色がはっきりと変わった、自分の意識も変わった…そう感じています。
そして、次は大台の1000。
どう変わるのか、すごく楽しみでもあり、少しこわい、という気持ちでした。

そして、きのう、とうとう1000に。

この1年7ケ月でたくさんの方にお会いしました。
会いたい人には会いに行ってきました。
ランチ会やセミナーでたくさんの参加者にお会いしました。
一緒にセミナーを受けた方は、同志のようになった方も。

そして、私のレッスンもたくさんの方に受けていただきました。
それは、リアルでお会いして申し込んでくれた方、ブログだけで来てくれた方、ご紹介していただいた方、それぞれです。
そんなパソコンの個人レッスンを続けていくうちに、私の仕事は、

ブログをラクに楽しく書き、そこからお問い合わせにつなげるブログの基礎を作ってもらうこと。

そのための私の知っているパソコン知識を伝えること

という認識になりました。

ブログを書くのがしんどいです

何を書いたらいいかわからないんです。

誰か読んでくれてるのか、むなしくなります。

実は私、ネットがこわいんです。

そう言う方もレッスンでおられます。

わかります、私も最初はそんな気持ちで書いてました。

でもね、ブログってステキだよ、書いてたらきっとステキなご褒美があるよ、という気持ちを伝えたいです。

ブログをラクに楽しく書いてほしい、という気持ちです。


そんな思いを込めてこれから何日間か、
「読者登録1000人で見えたこと」を書いていきますね。
つづく~

って、これ連載かい~(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です