決断と行動

金曜はですね~私を含めて5人の女性起業家の方とランチをさせていただきました。
なぜこの5人になったのか、というと、たまたま偶然、というのが正しい答えです。
今年は「会いたい人には会いに行く」をモットーにしていた私。
そうして、たくさんの方に会いに行ってきました。
またそのセミナーで、何人もの参加者の方ともお会いしました。
その後、つながった方や、お仕事をさせていただいたり、その方の提供するサービスを受けたり。

でも、ゆっくりお話したかったけど、できなかったという方が結構おられます。
たまたま、お会いした方とそういう話に。
そんなゆっくり話せなかった会いたい人に声をかけて、ランチしましょ♪
となったわけです。
そんな偶然集まった5人。
メンバーは、言いだしっぺの私とアヤさん

そして、何度かセミナーなどでお会いしたものの、いつもニアミスでゆっくり話せなかった中野美紀子さん。

4月、ある勉強会で一緒になり、終了後、ランチも一緒にさせていただき、またいつかランチしたいですね~とFBでやりとりしていた檜原有輝さん

その勉強会とランチも一緒だった青山千加子さん

有輝さんと千加子さんとはホント半年ぶりでまさかこんな形でまた3人が一緒に会うとは?!という感じでした。

4人のリンクは最後に貼っています。
そんな何かきっとご縁があるんだなあ、と感じるランチ会となりました。

IMG_2181.jpg

いろいろなお話を聞かせていただいた中で、特にすごい!と感じたお話が、舛岡美寿子さんの「100人の招致セミナー」を成功させた中野美紀子さん。
ベビーマッサージの運営をご指導されています。
12月に子供さんを出産されました。
美寿子さんのセミナー、大阪で1月にあったのですが(私も参加しました)、さすがに産後1ヶ月であきらめたとのこと。
でもどうしても美寿子さんに会いたかった。話を聞きたかった。
関東まで会いに行くことも考えたそうです。
でも「ご自身で招致する」ということが最善の策として、突っ走ったそうです。
小さい赤ちゃんを抱えてるにも関わらず。
「100人の招致」というのは、ご本人にとっては前代未聞のこと。
そのときの気持ちやどう行動したかなど、すごくいいお話をいっぱい聞かせていただきました。
美紀子さんの話、いろいろと他にもあったのですが、とにかく常に
決断と行動
それにつきました。
成功している人は決断の速さが違います。
また、行動力も違います。
人の何倍もの努力も、今華やかに見えるその基盤には驚くようなストーリーも。
上っ面だけ作ってもダメ。
根っこと基盤がしっかりしている人の話は説得力が違う。
私もこの1年ほど、この仕事をさせていただいて、常に「決断と行動」でした。
どうやって動いてきたか、それは常にその場に応じて考え、決断し、それに向かって行動してきたんだなあ、と。
他の方たちの話も来年へのステップになる話がいっぱい。
来年へのワクワクなこともピンと。
それには「決断と行動」が必要。
私も来年に向けてまた変わりますよーー!
まだ詳細は未定ですが、今、来年に向けて価格変更やメニューも練り直しを考えています。
ずっと同じサービスを続けていく、ということはありません。
年内のレッスンはかなり残が少なくなっています。ありがとうございます。
今の形のレッスンを希望される方は、今が「決断と行動」かもしれません。
そんな濃い―話で、あっという間に時間が経ってしましました。
そして、なんと!5人で写真を撮るのを忘れるという、ブロガーにあるまじき行為!
それだけ、濃かったということ。
きっとこれもまた5人で会うときのお楽しみってことかな?

皆と別れてからアヤさんとヨドバシ&グランフロントへ。

IMG_2674.jpg

仕方なくアヤさんと2人で写真を…(汗)
これじゃあ、まるで2人ランチみたいやん

IMG_2169.jpg

そしてグランフロントでお茶。
いつもの?ベンツカフェ。
パソコン持ってきてないのに、ここに行くという…
IMG_2167.jpg

グランフロントの北館のツリー。
アナと雪の女王バージョンで、オラフがいましたよ。

ご一緒させていただいた皆様です。

ユリシス3Dボディジュエリー☆アヤさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です