祝&喜&驚!スカイプレッスンで50人のセミナー招致されました

この1ヶ月、大阪からエールを送っていた方がいます。
広島の竹井ちひろさん。
9月30日にスカイプレッスンのモニターをさせていただいた方です。

申し込みの際はスカイプレッスンで何をしたいですか、と聞くのですが、かなり漠然としていて、自分でもよくわからない?ようなご様子でした。
迎えたスカイプレスッン当日。
そんな話から入っていきました。
すると、1ヶ月後、東京からある人を招致したセミナーをする、それに50人くらい集めないといけない、と。
招致したことがある人ならわかると思いますが、え!?という状態でした。
さらによくよく聞いてみると、かなりの人を集めないとちひろさんの大赤字になるというんです。
セミナーの額はびっくりするくらいの低額。
東京から広島までの交通費とその方への報酬。
それらを計算すると、何人以上とはここでは書きませんが、ある程度、想像はつきますよね。
でも本人はそんなに焦っていない様子
私はセミナー招致のノウハウは、その道のプロ、大森あゆみさんから以前、教えていただいていました。
そこで、そこが1番でしょ?!と、ブログで足りないもの、見せ方、ブログに何をどう書くか、ということをびっちりとアドバイスをさせていただいたんですね。
私、早口なんですが、大阪弁で、1時間、びっちり話したんで、本人はビシバシと表現されているように、かなり驚いたのかも。
でも、これだけのことはしないと、赤字になるよーー、気持ちよくセミナーできないよーー。
セミナーに来てくれたお客様、セミナー講師の方、自分がやってよかった!と思えることが招致セミナーの成功、なんだよーーと。
なんか私の方が必死だったかも。

そして、ちひろさんはすぐ、ブログの手直しを始め、みるみるうちに、問い合わせしやすいブログへと変身していきました。
また、当時の読者登録数が50前後だったと思うんですが、それもご自身で増やしていかれました。

なんと!そのセミナーに目標の50人近く集められたんですね。

当日まで一生懸命呼びかけてたんです。
こんなすごいセミナーがあるよーー、みんなにも聞いてほしい、ということを彼女は一生懸命伝えた。
そしてかなりの方がシェアしてくれてたんです。
もちろん彼女のがんばりがあってこそ、皆がシェアしてくれた。
きっと彼女は今よりも、今後、このセミナーの成功がとんでもないスゴイことだったと気づくと思います。
また応援してくれた方のありがたさが。
他の方のアドバイスも受けたかもしれないですが、スカイプレッスン1回でこんなにがんばって、セミナーを成功させたことが私はとても嬉しいです。

今、セミナー招致で苦労している方、何かが足りないのかもしれません。
1回のスカイプレッスンで、そんなアドバイスをさせていただいています。
もちろん対面レッスンでもOKです。

困ってます~という方、よかったらアドバイスさせてくださいね。

そして、ちひろさーーん、セミナー成功おめでとう!!
きっとちひろさんだけが見た風景があると思います。
今後の活躍に期待してます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です